2020年3月19日19,015 ビュー View

車に乗った飼い主を引き止める風景を映したドラレコ。強制退場させられるゴールデンの、一部始終が可愛すぎた…【動画】

ゴールデンはオーナー愛が強い子ばかり。出かけようとすると必死に引き止めてきたり、帰ってくると大喜びで迎えてくれたりしますよね。今回はドライブレコーダーに映ったゴールデンをご紹介。車に乗ったオーナーさんを追いかけてきたものの、強制退場させられる姿が可愛すぎた…!

ドライブレコーダーに映るゴル

こちらはドライブレコーダーの録画動画です。オーナーさんが車を発進させようとすると、画面の外からゴールデンがやってきました。

 

(トコトコ…)

 

そしてそのまま、車の通り道に居座ります。

 

犬の中でもトップクラスに賢いゴールデン。

オーナーさんの外出を察して引き止めにきたのでしょうか…?

 

おじいちゃんが連れ戻しに来た

愛ゴルの気持ちは嬉しいけれど、このままでは車が動かせませんよね。

 

そんなこんなで困っていると、おじいちゃんが助けに来てくれました。

ゴルに声をかけて、別の場所に動くようにお願いをしているようです。

 

「そこにいたら危ないよ」

 

普段のゴルであれば素直に言うことを聞いてくれるはず。

しかし、オーナーさんを引き止めたい気持ちが強いのでしょう。

 

移動しないどころか、地面に座り込んでしまいました。

 

「ここがいいの〜!」

 

完全に駄駄を捏ねている…!

 

強制退場

しかしゴルの安全とオーナーさんの外出のためには、なんとしてでもここから動いてもらわなければいけません。

 

そこでおじいちゃんはゴルの前足を手にとって、強制的に動かしました!

 

(トコッ…トコッ…)

 

これにはさすがに諦めて従うゴル…やはりお利口さんですね。

 

ふたりで「1、2、1、2!」と息を合わせながら、二本足で上手に歩いていきました。

 

それにしても、ゴルが歩いている姿って人感強すぎ。

 

「行ってらっしゃい…」とチラリ。

おじいちゃんの素晴らしいフォローのおかげで、オーナーさんはようやく車を発進できそうです。

 

ゴルはというと…最後の最後で振り返って車にいるオーナーさんをチラリ。

 

最高にかわいいじゃないか。

 

これでは、外出をするよりもゴルとずっと家にいたくなってしまうなあ…。




 

動きたくなくて駄々をこねるところも、諦めて撤収するところも、とにかく可愛すぎるゴールデンでした。

 

あまりに賢くて、素直で、お利口で…ゴールデンのいる暮らしって本当に良いものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ヤダ一緒に行く〜!置いてかないでと、飼い主にしがみついて踏ん張るゴールデン。健気すぎて抱きしめたい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ