2020年3月19日10,486 ビュー View

オウムがくちばしを使って、卵焼きをラブラドールへポイッ。その仕草がこなれ過ぎてて、もはや飼い主にしか見えない【動画】

ラブラドールは食いしん坊。1日の中でもごはんの時間はとくに楽しみにしていますね。今回はオウムから食べものをもらうラブラドールをご紹介。あまりの違和感の無さに、オウムがラブのオーナーなんじゃないかと錯覚してしまう…!

オウムを見つめるラブ。その理由は…?

オウムのOdieさんのことをじっと見ているのはラブのDukeさん。全く動く気配もなく、かなり真剣なご様子。

一方のOdieさんはというと、お皿にあった卵をくちばしでくわえ、Dukeさんを上から眺めています。

 

ラブラドールといえば、食いしんぼうであることはよく知られていますよね。

大型犬には、たくさんの食べものが必要なのです。

 

しかしまさか…小さなオウムがくわえるものを狙っているなんてことは…ないよね?

 

ラブとオウムの口移し!

ふたりを見守ること数秒。そのまさか、が起きたのです。

 

なんとDukeさんはOdieさんから卵を「口移し」でもらっていました!

 

(パクーッ)

 

ああ…なんだかこのままOdieさんのことも食べてしまいそうな勢いだけれど…。

 

満足そうです。

食べもののことになるとどうしても目の色が変わってしまいますが、普段は穏やかな性格のラブラドール。

 

無事に卵がもらえると、いつもの愛くるしいお顔に元どおりでした。 

 

なんというピュアなお顔!

 

満足げに舌をペロッと出していて、分かりやすいし、素直すぎだし、可愛すぎ。

 

しかし、再び真剣モード

そこでOdieさんは、また慣れたようにお皿から卵をくちばしでとりました。

それを見たDukeさんは、一瞬で真剣モードに切り替わります。

 

(キリッ)

 

Dukeさんはこんなに必死なのに、Odieさんはなんだか余裕があるなあ…。

 

今度は床にポイッ

そして最初と同じように口移し…をするのかと思いきや、今度は違ったよう。

 

OdieさんはDukeさんの目の前に卵を床に

落としました。

 

(ポイッ!)

 

落とされた卵に、一目散に向かったDukeさん。

 

しかしOdieさんは、なんだかこの“餌やり”のような時間を楽しんでいるように見えるのです。

だって、こんな感じで上から見守っていますし…。

 

(ジトー…)

 

なんだかDukeさんを上手にコントロールしているようで、Odieさんてば大人すぎ。

 

ひたすら食べものに夢中なDukeさんと、まるでオーナーのような貫禄のOdieさんでした。




 

穏やかな性格のラブラドールと異種類の動物と仲良くする姿はよく見られます。

 

そのなかでも、今回のこのやりとりはとても微笑ましかったですね。

 

実はこの「口移し」はふたりの毎朝のルーティンなんだとか。

 

仲睦まじいラブとオウムの様子を毎日見られるなんて、オーナーさんが羨ましいです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ああ尊い…温厚で平和主義なラブラドールは、どんな生き物にも優しくできる、本当にイイ子なのです。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ