2020年4月4日5,516 ビュー View

「ん…?」生まれて初めて『雨と雷』を経験したラブラドールの子犬。その反応は…超守ってあげたくなったぞぉ…!【動画】

ラブラドールがとても素直な犬種というのはいうまでもなくご存じの通り。今回ご紹介するのは、生まれて初めて「雨と雷」を経験するラブラドールパピーの様子です。パピーということでさらに素直すぎるラブの反応が見られちゃいますが、その反応にはもう、親心が湧きまくった…!

お外に出てきたラブパピー

今回の主役はイエローラブのLucyちゃん。まだ生後間もないことはその体格を見ればわかりますね。

そんなLucyちゃんは、早速何かに気づきます。

 

この日は、オーナーさんと先住犬と一緒におうちでまったりしていたLucyちゃん。

 

しかし庭を見ると雨が降っていたため、オーナーさんはLucyちゃんを庭へ連れ出して雨を見せてあげようと考えたのです。

 

ということで、生まれて初めて雨を見たLucyちゃん。

 

これがどういった現象なのかわからず驚いています!

 

庭チェックをしてみる

「これは何?」と思ったのでしょう。Lucyちゃんは庭を散策し始めます。

 

さて、何かその答えが見つかるかな…?

 

「おかしいなぁ、なんだろうなぁ」とばかりにウロウロ。

 

パピーならではのリアクションは、とてもかわいらしいものです。

 

ここで雷が鳴った!

しばらくして雨に慣れてきたLucyちゃん。

 

しかしこのあと事件が起こってしまいます。

 

それは…

 

「ゴロゴロゴロ…ドーン!」

 

そうです、とっても大きな音で雷が鳴り響いたのでした!

 

あまりの音の大きさに驚き、慌てふためいたLucyちゃん。

急いで部屋へと逃げ込みます。

 

人間でも雷が苦手な人は多いですから、生まれてまもなく、さらに人間よりも耳のいいLucyちゃんはさらに驚いたことでしょう。

 

なだめられて、落ち着いた…

ここでオーナーさんからのナイスケア。

 

びっくりしてしまったLucyちゃんを「大丈夫だよ」となだめてあげます。

 

やっぱり、パニックになったときにもオーナーさんがいれば百人力。

 

まだパピーではありますが、すでにしっかりと結ばれているオーナーさんとの絆の強さも伝わってきました!




 

雨、雷と「初めて」をたくさん経験したLucyちゃん。

きっと刺激的な日になったでしょうね。

 

しかし、そんなLucyちゃんの素直なリアクションに、我が子の小さい頃を重ねあわせたオーナーさんもいらっしゃるかもしれませんね。

 

これからもいろんな初めてを経験して、Lucyちゃんはすくすくと育っていくことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「遊びたいでしゅ…」初めて猫に会ったラブラドールの子犬。猛アピールするも、完璧な塩対応を受けてしまう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ