2020年4月1日6,898 ビュー View

「どなたですか…」虫型おもちゃでドッキリされたゴールデン。怯えつつも勇気ある行動に、良い意味で裏切られた!【動画】

オーナーさんならご存じの通り、ゴールデンは犬界のなかでもとても素直な犬種です。今回紹介する動画は、海外のあるご家庭で行われたプチドッキリの様子。虫型おもちゃを前に素直に驚くリアクションを見せていたものの、その後にまさかの展開が待っていたようですよ!

動く虫(のおもちゃ)に遭遇

こちらが主役のゴールデンSammieくん。ゴールデンらしくとっても素直な性格の彼ですが、そんなSammieくんにこの日オーナーさんは「プチドッキリ」を仕掛けます。

それが、こちら。

(モソモソ…モソモソ…)

 

なんと、巨大なムカデのような虫がSammieくんの目の前に現れました!

 

ってもちろん、この虫はおもちゃで、これがドッキリの内容です。

ラジコンのように操作ができるのか、動き方はまるで本物の虫のよう。

 

しかし何も知らないSammieくんは、突然遭遇してビックリ!

ご覧の通り、お耳を浮かせるほどに驚いています。

 

驚き過ぎて、キッチンの上へ

そしてSammieくんは、安寧の地を求めてキッチンへと逃げます。

 

「怖かった…なんだあいつ…」

 

犬は、基本的に高いところに登ることはあまりないでしょう。

 

それなのにこうして飛び乗ってしまったということは、このおもちゃの虫から逃れたいという一心だったのでしょうね。

 

その後もドキドキが隠せない

その後もSammieくんは逃げ惑います。

 

「きみは誰なんですか…?」なんて伺うように、距離を取りつつ見つめているシーンも。

 

しかし、家中を縦横無尽に動き回る不審なおもちゃに対して、怖いながらもしっかりと相手の素性を探ろうとする姿はさすがですね。

 

最終的に、お庭でこうなる

そんなSammieくんは「家のなかは危険だ」と判断したのか、とうとうお庭へと出てきました。

 

しかし…もちろんおもちゃもついてきてしまいます。

 

すると、ここでいよいよ核心に迫るシーンが訪れます。

ご覧ください!

 

(ガブーッ!!)

 

まるで意を決したかのように、Sammieくんはおもちゃと闘い、最終的にはしとめました!

 

すごい、勇気を振り絞って戦うのだなんて…偉かったねSammieくん!

 

そして、見事勝利をおさめたSammieくん。

きっと「不審な奴がいては家族が危ない」と危険を感じて、安全を守ってくれたのでしょう。

 

オーナーさんも、思いがけず愛ゴルの強さや優しさを感じたことでしょうね。




 

虫にびっくりしちゃうSammieくんのリアクションからは、ゴールデンならではの素直さが感じられましたね。

 

しかし、最後は家族を守ろうと奮闘してくれて、ドッキリ動画のはずが、ちょっと感動してしまいました!

 

彼らはやっぱり、家族思いの優しい犬だと言うことを改めて感じさせられましたね。

 

*動画では後半にたくさんのボールを放り投げるシーンがありますが、誤飲の可能性がありますので、そのような遊びの際は必ず目を離さないよう、気をつけてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

今日から子猫が家族!その数日に密着したら…ゴールデンの包み込む優しさに感動して、泣きそうになった…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ