2020年5月4日4,873 ビュー View

仕掛けを用意し知恵比べ…のはずが、結局はパワーで突破したゴールデンたちがやっぱり愛おしく感じてしまう【動画】

犬と生活を共にしていると、一緒に出来る楽しいことに挑戦してみたくなります。こちらのオーナーさんは愛ゴルの知力を試してみたくなったようでちょっとした仕掛けをつくるのですが、今回はゴールデンの知能…ではなく、まさかの「パワー」で突破されてしまいました…しかも、2頭揃って。

段ボールに小さく穴をあけた仕掛け

段ボールの向こう側から、ゴルのFinnが顔を出しています。この段ボールの仕切りはオーナーさんが作った仕掛け。

彼らが、この仕掛けにある穴をどのように突破するかを試すようです。

 

しかし、ゴルたちがこちら側に来たいと思わなければ意味がありません。

 

そこで、オーナーさんはこちら側からオヤツを投げてみました。

 

オヤツが欲しいFinnはひたすら吠えていますが、穴が怖くてくぐれないよう…。

 

相棒のBoが大胆な行動に!

ということでFinnが苦戦していると、向こう側から相棒ゴルのBoが顔を出しました。

Boは一切騒がず、後ろで策を練っていたかのようにすんなりパクリ。

 

とはいえ…この通り、強引に段ボールの穴を広げて体を無理やりグイッ。

 

Finnを呼ぶためにたくさんオヤツを撒いていたのですが、根こそぎ食べてしまいました。

 

Finnが猛抗議!

オヤツがたくさん投げられることに気をよくしたBo。ついには我が物顔で穴を占領してしまいます。

 

こうなれば、撒かれるオヤツはすべてBoのもの。

 

無理に穴から出ようとしなくても、ここにいればしばらくオヤツをもらえる…なんて思ったことでしょう。

 

すると、画面には映っていないものの、BoのうしろでFinnが大騒ぎを始めました。

 

オヤツを独り占めするBoに猛抗議しているのです。

 

これにはオーナーさんも頭が痛くなってしまったようです…。

まさかこんな状況になるとは思わなかったでしょうからね。

 

最後は全部破ってきた…

オーナーさんは「2頭共に」こちら側に来てほしかったので、今度はオヤツを自分のいる手前側に用意してみました。

 

すると、鎮座して動かなかったBoがついにしびれを切らし…

 

モソモソ…バクリ。

 

なんと、段ボールの小さな穴を押し広げ強引に突破してきたのです…。

そして見事にオヤツをゲット。

 

そして、不服めいっぱいで嘆いていたFinnはというと…

なんとBoのあけた穴からちゃっかり後をついて登場。

 

結局、2頭力を合わせたチームプレイのような結果になったのだとさ。

 

やっぱりこの結末、オーナーさんは想像していなかったものでしょうね。




 

多頭飼いをしていると、些細なことでもそれぞれの性格が異なることに気が付きます。

 

その異なる個性の犬たちが一緒に暮らしていることで、新しい発見や面白い発見があるもの。

 

多頭飼いをすることは簡単にはできませんが、こんなシーンを見ていると憧れる人が多いことも頷けますよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ニンジンをキャッチして、しれっと口から落とすラブラドール。横ですかさず拾う相棒含めて、全部が笑える【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ