2020年2月28日5,343 ビュー View

ニンジンをキャッチして、しれっと口から落とすラブラドール。横ですかさず拾う相棒含めて、全部が笑える【動画】

温厚で賢くて…とにかく完璧なイメージのラブラドール。しかし、時に私たちを思いもしない行動で笑わせてくれることも。今回ご紹介するラブもまさに「なんで?」と言いたくなるような笑える行動を見せてくれました。相棒犬の動きにも注目してご覧ください!

ニンジンを狙うラブたち

真剣な眼差しの黒ラブと相棒犬。カメラには映っていませんが、オーナーさんが持つニンジンをじっと見つめています。

 

犬は、もれなく食いしんぼう。

 

ということでふたりも、待ち遠しくてたまらないようですね。

もはや視線を外せないようです。

 

黒ラブが上手にキャッチ!

そして待望のウマウマの時間…オーナーさんがニンジンをラブたちの方へ投げました。

 

すると…黒ラブの方がニンジンをキャッチ!

 

(パクッ)

 

お見事です!

 

元狩猟犬のルーツを持つだけあって、欲しいものを捕まえる能力に長けていますよね。

 

しかし、隣にいる相棒の切ない表情もご覧ください。

黒ラブの方を物欲しげに見つめているではありませんか…。

 

(いいなあ…)

 

羨ましくなってしまうのも無理はありません。

 

きっと次は順番でもらえるはずだから、がんばろうね。

 

キャッチしたニンジンを…まさかの…

…なんて思っていると、ここで予想外の出来ごとが起きました。

 

なんと、黒ラブはキャッチしたニンジンを口から出したのです!

 

(ペッ)

 

えええ、なんで出したし…!

 

そして、それをすかさず食べに行く相棒犬。さすがの瞬発力です。

 

しかし、あの食いしん坊のラブが、自らキャッチしたニンジンを口から出すなんてもちろんたまたまだよね…?

 

その後黒ラブは、このあとも確実にニンジンを口で受け止めるのですが、そのたびに…

 

(ポロッ)

 

もはや、無心で口からポイ。

 

しかし、次のニンジンを待つかのように視線はオーナーさんの方に向けています。

 

飲み込まないことから察すると、黒ラブはニンジンがあまり好きではないのでしょうね。

 

でも…それならどうしてキャッチするの?

 

とりあえず落ちたニンジンを回収

さて、隣の相棒犬はというと。

 

もちろん、黒ラブが出したニンジンを追いかけて、きれいに残さずに食べていました。

 

(モグモグ)

 

まあ、そりゃそうだ。

そこに美味しそうなニンジンがあるのですから。

 

きっと、黒ラブは口でキャッチする行動自体が好きなのでしょう。

 

まあ、そのニンジンを相棒が喜んで食べているし、これはこれで良いのかな…。




 

食いしんぼうかと思いきや、黒ラブはニンジンがお気に召さないようでしたね。

 

お利口で温厚な子ばかりのラブラドールですが、ときにこうやって驚きの行動に出ることも。

 

これだからラブラドールとの暮らしって飽きないのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【3分間癒されっぱなし】ラブラドールと猫のじゃれあいが、笑えて癒されて幸せな気持ちになる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ