2020年4月23日5,019 ビュー View

(クンクン…)初めて氷を見たゴールデンの子犬。慎重に接するも…最終的に盗んでマイおもちゃへと昇格させた【動画】

子犬には新しい発見や経験がたくさんあります。オーナーも、出来るだけたくさんのことを経験してほしいと思うものですよね。こちらのゴールデンOshieは、この日初めての『氷』を経験しましたが、どうやらお気に召さなかったよう。しかし、徐々に反応が変わっていき、最終的には…盗んだって!?

首をかしげて不思議そう

小さな赤いボウルに入った氷を遠巻きに見ているゴルパピーのOshie。

氷を初めて目にして警戒しています。この距離を保ったまま動こうとしません。

 

氷は音がするわけでも動いているわけでもありませんが、安全かどうか分かるまで様子をうかがっているようです。

 

さすがは、小さくてもゴールデン。

冷静に対応していますね。

 

「Oshie、それは氷よ」

あまりに動かないOshieの様子をみて、オーナーさんが「氷をとってごらん」と呼びかけます。

 

オーナーさんが声をかければ、安心して動き出すかもしれませんね。

 

「こおり…?」

 

Oshieは首をかしげて話を聞いていましたが、なんとなくオーナーさんの言っていることを理解したのか、ボウルに向かって歩き出しました。

 

オーナーさんの力はやっぱり偉大!

 

「冷たい…気に入らない」。

Oshieはボウルにマズルを突っ込んで、勇気を出して氷に触れてみました。

しかし冷たさに驚いて、すぐに引っ込めてしまいます。

 

そして今度はマズルでボウルを押しやるような仕草を。

 

どうやら冷たさが気に入らなかったようですね…。

 

ということで、氷が少し気に入らなかったOshie。

 

ふてくされて、その場に伏せてしまいました。

もう氷は嫌になってしまったのでしょうか。

 

そこで、オーナーさんが再び声をかけます。

 

まさかの持ち去り

オーナーさんから声をかけられ、前足でボウルをたたいてみたOshie。

するとボウルから氷が1つ滑り落ちました。

 

そしてOshieは…

 

(クンクン…)

 

ちょうどその氷がくわえられる大きさだったので、そのままくわえて部屋の隅へ移動!

 

なんと、怪しがっていた氷で遊び始めたのです。

 

どうやら怪しくないと判断できて、ついに興味を示してくれたみたいですね。

 

ということで、この日Oshieの新たなおもちゃが誕生したのだとさ!




 

子犬の素直なリアクションが見られる、とても可愛い動画でしたね。

 

Oshieには、これからも様々な初めてを体験して、たくましく、大きく成長してほしいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ウキウキからの絶望】川に入って初めて“水が苦手”だと気づいたゴールデンの顔が切なすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ