2020年7月20日3,378 ビュー View

『あ……!!』ボールキャッチが下手すぎる…わざとじゃないかと思えるこの光景、ニヤけずにいられない【スロー動画3本】

ゴールデンはボールが大好き。その流れでボールキャッチもよく行われるものですが、もしかしたら「好き」と「得意」とは別物なのかも。そう思わずにはいられない光景がぼちぼちみられるのです。今回はゴルrudyのキャッチをご紹介。その真偽をスロー動画で判断してみてください…!

やる気なし、からのスイッチオンも…

階段の踊り場に伏せているrudy。この時点ではなんだかやる気がない様子。

しかしそこへボールが投げられると…もう条件反射なのでしょう、降ってくるボールをキャッチしようとあんぐり!

 

おお、いい勢いだぞ!

なんて思っていると、そのままボールが顔に当たって終了。

 

その瞬間といったら、ドンくさくて笑えてくるのです…ゴメンねrudy。

 

やっぱり、得意では無さそう…かなあ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rudy the Golden(@rudythegoldenboi)がシェアした投稿 -

 

本当に本気でやっているのか?

とはいえ、rudyのボールキャッチの下手さは、子どものときからでした。

 

先ほどと同じ場所でお座りをしているrudy。まだあどけない顔です。

 

さっきよりやる気のある様子でかぶりつこうとしますが、ボールはrudy横そ気持ちよく通り過ぎて行きました…。

 

何でしょう。

根っからの運動音痴なんてこと、あるのでしょうか。

 

まさかゴールデンに限って…と思いつつ、ぶっちゃけ疑いたくなる光景です…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rudy the Golden(@rudythegoldenboi)がシェアした投稿 -

 

鼻にポン…って可愛いかよ!

もう、ここまでくるとrudyはやっぱり下手なのだと言い切って良いのかもしれません。

 

最初の動画と同じ位置に、同じ姿勢で伏せているrudy。

違うのは、最初よりは少しやる気がありそうなところ。

 

ならばキャッチできるか…と思いつつも、うっすら「無理かな…」と思うその気持ちはビンゴ。

 

(ポォーン…)

 

受け止められるゾーンに降ってきているにも関わらず、お鼻にポーンと当たって弾いてしまいました。

 

あ、もしかして最初からヘディングならぬ鼻ディングのつもりだった?

 

だとしたら最高にうまいけれど、違うよね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rudy the Golden(@rudythegoldenboi)がシェアした投稿 -

 

今は、しっかりと大人になったrudy。

 

最初のポストを見る限りまだ苦手のようですが、ここまでへたっぴな姿をみていると、一度でいいから華麗にキャッチしている姿を見たいですよね。

 

とはいえこれはこれで可愛いから、rudyはこのままでもいいかなあ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ウキウキからの絶望】川に入って初めて“水が苦手”だと気づいたゴールデンの顔が切なすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ