2020年4月13日19,441 ビュー View

ラブラドールパピーはじめてのお風呂。いっちょ前なアピールから結局素直な様子まで、全部丸ごと愛おしい【動画】

ラブラドールのKanyeちゃんは、まだ生まれて間もないほやほやパピー。今回の動画はKanyeちゃんが生まれて初めてお風呂に入る様子を撮影したものですが、大人でもお風呂を苦手とするラブラドールは多いもの。Kanyeちゃんは果たしてどうなる…!?

初めてのお風呂!

こちらがKanyeちゃん。まだ生後間もないラブラドールパピーです。

この日はちょっとした「おトイレ・トラブル」があったようで、初めてお風呂に入ることになりました。

 

そんなエピソードがパピーらしくて微笑ましいですね。

 

そして、小さいKanyeちゃんは洗面所での入浴となったようで、これまた愛らしい。

 

ではでは、初めてのお風呂タイムを見守っていきましょう!

 

キューキュー鳴いて抵抗

犬はほとんどの子がお風呂は苦手。Kanyeちゃんも例に漏れず「お風呂はNGでしゅ…」とばかりに「キューキュー」とおしゃべりで抵抗します。

 

水が怖いようで、蛇口のほうを決して見ようとしないKanyeちゃん。

 

しかし原因は「おトイレ・トラブル」ですから洗わないわけにはいきません。

 

ここは心を鬼にして頑張ってもらいましょう。

 

洗われるも、まだ逃げる気満々

オーナーさんがKanyeちゃんを洗い始めると、観念したのかしばらくはおとなしく洗われていたKanyeちゃん。

 

しかし相手はやんちゃで素直気ままなパピーです。

ここは一筋縄ではいきません。

 

なんと、洗われながらも脱走する気は満々!

 

何度か洗面所の外に出ようとする動きが見受けられました。

 

君もやはり「お風呂苦手ラブ」の一員であったか…。

 

ふわふわ毛が復活!

そんなこんなでいろいろあったものの、なんとか無事にお風呂を終えたKanyeちゃん。

 

その表情は心なしか、ちょっぴりリラックスしているような気もします。

ホッとしたのかもしれませんね。

 

そして、パピーならではのふわふわの毛が復活しました!

 

初めての試練を一つ乗り越え、きっと心も成長したことでしょう!

 

怖かったけれど、頑張ったねKanyeちゃん!




 

Kanyeちゃんのように、初めてのお風呂に戸惑うラブは多いもの。

 

しかしここは、お風呂が好きになるか嫌いになるかの重大局面でもあります。

 

Kanyeちゃんは今後どうなっていくのか…。

成長を見守らせてもらいましょうか!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ん…?」生まれて初めて『雨と雷』を経験したラブラドールの子犬。その反応は…超守ってあげたくなったぞぉ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ