2020年4月24日12,393 ビュー View

「バニラ、ひとつください」アイスクリームの移動販売車に行き、ひとりで買い物しちゃうゴールデンがいた。【動画】

ゴールデンは知能の高さから、介助犬や警察犬として活動している子も多いもの。そして、ときにはこちらもびっくりするようなお手伝いができる子もいるのです。噂によると、なんとひとりでお買い物ができちゃうゴールデンがいるとか。にわかに信じがたいことですが、果たして真相はいかに…!?

アイスの移動販売車がきた

Zackくんは海外でオーナーさんと一緒に暮らすゴールデン男子。

もちろんゴールデンですからみんな知能は高いもの。しかしZackくんには特に秀でた知能があったのです。

 

この黄色いトラックは、アイスクリームの移動販売車。

Zackくんはなんとここで、ひとりでお買い物ができるんだとか。

 

…なんて、嘘だ〜と思ったあなた。

わかります、にわかには信じられないですよね。

 

しっかりと検証していきましょう!

 

オーナーさんからお金をもらって車へ。

さて、トラックを見たオーナーさんはまず、タッパーにお金を入れてZackくんに託します。

 

(アグッ)

 

そしてそのまま、トラックへ向かって一直線に走っていきます。

 

(トコトコ…)

 

このシーンはお尻のフリフリがなんともいえずかわいらしいポイント。

ぜひここは動画でご確認ください!

 

しかし、もうすでに愛らしい光景ですよね…。

まるで『初めてのお使い』を見届けるような気持ちになってきました。

 

しっかりお支払い。

そして、Zackくんはしっかりとお店の人にお金を渡します。

 

「バニラおいくらですか?」。

 

そして、お店の人がアイスクリームを作ってくれている間もしっかりと待機。

 

って…本当の話なのこれ…?

 

(ジー…)

 

もう疑いたくなってくるほどに賢く尊い光景。

 

しかし、ちょこんと引っ掛けられた前足は「萌え」でしかないぞ…!

 

「じゃ、帰るね」。

お店の人からお釣りとアイスをもらったZackくんは、オーナーさんのもとへと駆け戻ります。

 

「ありがとでした、またねー」

 

Zackくん…君は本当に素晴らしいよ。

心からの『Good Job!』をおくりたくなりました!

 

もう実際にそばにいたら、確実にアイスを少しおすそ分けしたくなっちゃうだろうな…!




 

ゴールデン=賢い、ということは知識としてはあっても「ここまでとは!」と驚いた方も多いのではないでしょうか。

 

きちんとひとりでおつかいができたZackくんを見ると、まだまだゴールデンはポテンシャルを秘めている犬だといえそうですね。

 

しかし、本当に面白くて関心しちゃう姿を見せてもらいましたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンは本当に賢い子!みんなで揃って指示に従う様子が、もう拍手を送りたくなるレベルだわ【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ