2020年4月28日11,642 ビュー View

ドッキリと気付かずに『エイリアン』から飼い主を守ろうと奮闘したゴールデン。その優しい心にジーンだよ【動画】

大きい体に高い知能を持ったゴールデンは、愛する我が子でもあり頼れるパートナーでもあります。私たちの身になにかあったときは、きっと助けてくれるはず…いえ、今回ご紹介するゴールデンは、本気で家族を守ろうとしていました。そんなの、見ているコッチまで嬉しくなっちゃうわけです!

ドッキリを計画中!

こちらはとある海外のお宅です。

オーナーさんは、一緒に暮らしている愛犬たちにドッキリを仕掛けることにしました。

 

これから起こることも知らずに、ゴールデンと相棒犬のふたりはぬいぐるみに夢中。

 

さてさて、何が起こるのやら…。

 

捕まえられた“フリ”

ちなみに、オーナーさんがドッキリのために用意したものはこちら。

 

エイリアンに捕まえられた感じに見えるというスーツを着る予定です。

 

どうなるかというと、緑のエイリアンの方に足を入れて、手前のネイビーの服から顔を出し、あたかも抱えられている…という風に見えるもので、エイリアンの部分(?)に空気を入れて完成。

 

なんとも海外らしいユニークなアイテムに、動画を見ているこちらもドキドキしてしまいますよね!

 

大好きなオーナーさんがエイリアンに捕まえられたとしたら…ゴルたちはどのような反応をするのでしょうか!

 

早速、エイリアン参上

それではドッキリ開始です!

 

エイリアンに捕まえられた(ように見える)オーナーさんがふたりの前に現れると…。

 

すぐにオーナーさんに近寄ったのは、ゴルのほうでした。

 

「!?」

 

ゴールデンは賢いことで有名な犬種ですが、それと並行してピュアさもまたずば抜けたもの。

 

ということでドッキリの内容には気がついていないようで…。

 

しっかりとエイリアンが敵だと認識してしまいました!

 

「おい、離せよぉ!」

 

アグっと口で咥えて攻撃し、しかもその顔は明らかに怒っています。

 

愛するオーナーさんがピンチだと感じたのでしょう。

 

誰も指示していないのに、自分の意志でこんな風に行動してくれるなんて…感動しちゃいますね!

 

その後も激しく攻撃するゴル

そして今度はエイリアンに直接攻撃!

かなりの勢いで噛みまくります。

 

あまりの力強さに、この通りオーナーさんもちょっぴり動揺。

とりあえず、倒れないように踏ん張っているようです。

 

一方の相棒犬はというと、冷静な様子でゴルのことを見守っていますね。

 

もしかして…この子にはドッキリがバレちゃったのかしら…。

 

離れても追いかける

警察犬としても活躍するゴルの性格上、敵は倒さないと気が済まないのかもしれません。

 

オーナーさんが出口のほうへ逃げていくと、猛スピードで追いかけてきました。

 

そしてジャンプしてエイリアンを捕獲!

 

「逃がさんぞぉー!」

 

これには、撮影をしている家族もビックリです。

 

そして一応、相棒犬も参加中。

 

ドッキリアイテムはボロボロ

さすがオーナー愛が強いゴル…本当に頼りになりますね。

 

でも、用意したドッキリアイテムはこの通り、ビリビリのボロボロになってしまいました。

 

これは早くもゴミ箱行きでしょう。

 

しかし、まるで登山でも終えたようなオーナーさんの疲れぶり…。

でもそれと並行して、ゴルの愛情の高さが目に見えたようですね。




 

ゴールデンは、オーナーさんのことを必死で守ろうとしていましたね。

 

もしなにかあったとしても、やっぱりゴルがいてくれたらもうそれだけで安心のようです。

 

なによりも家族想いの一面にホッコリさせられましたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ほら、風邪ひいちゃうよ…」裸で眠る赤ちゃんに、鼻先で毛布をかけるラブラドール。自然な優しさに心が号泣…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ