2020年5月7日26,573 ビュー View

よくしゃべる赤ちゃんと大の仲良しのラブラドール。言葉に耳を傾け、いつも側で見守る姿に心がジーン…【動画】

今回ご紹介するのは、よくおしゃべりをする赤ちゃんとラブラドールの動画です。赤ちゃん語にちゃんと耳を傾け、仲良くするラブの様子は立派なお姉さん分。その仲良しっぷりはどうやったて胸のホッコリが避けられませんよ!

赤ちゃん語に理解を示す

ラブStellaのお家には小さな赤ちゃんがいます。この赤ちゃんはとってもおしゃべりさんで、この時も「アワワワ」と赤ちゃん語で何かを話しています。

 

赤ちゃんはいったい何を話しているのでしょう。

 

そんな赤ちゃんのことが大好きなStellaの姿をご覧ください。

 

(ふむふむ…)

 

じっと赤ちゃんの言葉に耳を傾けています。

 

…って、もしかしてStella。

赤ちゃん語がわかるの?

 

寄り添っておねんね

犬とは不思議なもので、人の言葉を持たなくても人と意思疎通がはかれますよね。

 

ということでこのコンビは、そんなことを考えさせられるシーンばかりなのです。

 

そのおかげか、まるで大親友のように、赤ちゃんがいるところにはいつもStellaの姿が。

 

寝そべる赤ちゃんの隣にStellaが寄り添い、添い寝をしようとしています。

Stellaが来ると、赤ちゃんも「ワウアワワ」とおしゃべり。

 

「横にきてくれたの?」なんてお礼を言っているのかもしれませんね。

 

ラブのチュウにキュン…♡

すると、Stellaは愛情をこめてこんな行動をしました。

 

(チュウウ…)

 

なんと、赤ちゃんのほっぺにチューをしたのです。

よほど赤ちゃんのことを愛おしく思っているのでしょう。

 

そして、チュウをされた後の赤ちゃんの表情にご注目ください。

 

(ファア…♡)

 

赤ちゃんは、チュウをされてうっとりしてしまいました。

 

ちょっと笑ってしまいそうなほどにとろけていますね。

 

そう、彼らは我々が見てもわかるほどに相思相愛なのです。

 

「だーいちゅきだよ」

その後、赤ちゃんはStellaと一緒にトイレットペーパーをちぎっていたずらをしていました。

 

そして、その後の赤ちゃんの行動をご覧ください。

 

「楽しかったね、だいちゅき!」

 

まるで抱きしめるかのように、Stellaにくっついています。

 

赤ちゃんはStellaのことを遊びに付き合ってくれるお姉さんとでも思っているのかもしれませんね。

 

ペロペロされて大喜び

その後、寝転がる赤ちゃんをStellaがペロペロすると、赤ちゃんが大喜びしているシーンも。

 

こんなに嬉しそうで微笑ましい光景を見せられたら、心にジーンときてしまいます。

 

大好きな存在に愛情を伝えてもらえると、嬉しいものね。

 

赤ちゃんと相思相愛な、愛の溢れるStellaでした。




 

お返事こそしませんでしたが、赤ちゃんとまるで会話をしているようでしたね。

 

犬たちは人間のように言葉を使用せずにコミュニケーションをとるため、まだ言葉が話せない赤ちゃんの気持ちがよくわかるのかもしれません。

 

しかし、どうしたって心が穏やかになるこの光景には、グッときてしまったことでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんが好きすぎるラブラドール。優しい眼差しや愛溢れる行動に、心の底からホッコリが湧き出るよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ