2020年5月10日8,443 ビュー View

悪びれることなく洋服泥棒に勤しむラブラドール。「もういい」と放っておかれると寂しがる…可愛い。【動画】

ラブたちはオーナーの匂いがする物なら何でも大好き。ということでたまに起きる事件、それは「洋服泥棒」です。このラブもオーナーさんの洋服を盗み取ろうと狙っているようですが、なんと意表を突いて正面突破で試みるという中々の大物泥棒。しかし、興味を持たれないと寂しくなっちゃうようで…。

おもちゃを奪い合う日常

このお家ではラブとポメラニアン、そしてウェルシュコーギーが暮らしていて、おもちゃの引っ張り合いは日常茶飯事。

中には、ラブとコーギーだけで取り合うなんてことも多いよう。

 

しかしポメが「譲ってあげな!」とばかりにい一声鳴けば、ラブはその優しさでポロっ……と見せかけ、ポメの姿が見えなくなった隙にコーギーのそばへとのそのそ。

 

そしてそのまま、おもちゃそっちのけでプロレスの開始…と。

 

そうです、とにかくやんちゃなラブなのです。

 

オーナーさんの服を盗む!

さて、コーギーとのプロレスを終えたあと、ラブが何やら動き始めました。

 

しっぽを得意げにユサユサ振り、口にくわえて運んでいるのは…なんと洋服。

 

クローゼットから盗みだした、オーナーさんの洋服です!

 

そのことに気づき、ラブを呼び止めるオーナーさん。

 

するとチラッと振り向くものの…そのままどこかへ運んでいきます。

 

大胆な犯行だなあ…!

 

素早く姿をくらませる

オーナーさんがあとを追って行くと、なんと洋服をたなびかせサッと姿をくらませたラブ。

 

そばにいたコーギーとオーナーさんが一緒に姿を追っていくと…

 

(チラ)

 

いました。

 

まるで隠れていることをアピールしているかのように、お顔だけヒョコ。

 

そして口には戦利品のお洋服が。

さらには、床に他の服まで散らばっています。

 

ゲットした戦利品を保管しておく部屋にしているのか…。

 

ひとりは寂しい…しかし。

そんないたずらっ子ラブのことを部屋に残し、オーナーさんはリビングへと戻ります。

すると、とたんに寂しくなったのでしょう。

 

(ジー…)

 

めっちゃ見てる…。

 

ラブが隣の部屋からリビングを伺ってきました。

 

放っておかれると寂しくなっちゃうのでしょうね。

 

家のなかを散らかすお仕事。

しばらくすると、ラブもすごすごとリビングへ戻ってきました。

 

が、しかし…オーナーさんのところへ向かうわけでもなく、ラブがまっすぐ目指したのはまたしてもクローゼット。

 

そこから服を引っ張り出すと、さっきと同じように隣の部屋へとすぐ逃げだします。

 

そこへ、楽しいことが大好きなコーギーも加わって、2頭で服の引っ張りっこ開始です。

 

このラブはもう、やんちゃそのものですね。

 

服だけでなくおもちゃを散乱させたり、家の中では『散らかすこと』がお仕事になっているラブなのでした。




 

洋服を盗み出すときも、盗み出したあとも、オーナーさんの出方を何かと伺うラブの姿がとてもユーモラスでした。

 

すぐ便乗するちょっぴりお調子者なコーギーとのコンビもドタバタとしていて、このお家では、さぞ賑やかな毎日でしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールが団結し、イタズラの罪をトイプードルに押し付けた事案発生。少し可哀想…でも爆笑不可避だゴメン!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ