2020年5月15日19,062 ビュー View

ひと粒ずつフードをくれる赤ちゃんと、食いしん坊でも文句を言わず、その作業を見守り続ける優しいラブラドール。【動画】

今回ご紹介するのは、赤ちゃんとラブの仲良しコンビの様子です。ラブのことが大好きな赤ちゃんはご飯を用意してくれるのですが、手の小ささからかひと粒ずつ。しかしラブは怒るでもなく暴れるでもなく、赤ちゃんの作業をしっかり見守り、その後にいただくのでした。

赤ちゃんがご飯をくれたよ

赤ちゃんのHannahは、ラブのStellaのことが大好き。

だから、HannahはStellaにご飯をあげています。

 

「ハイ、どうぞ」。

 

ということで、Stellaは赤ちゃんがくれたご飯をジーッ。

 

その理由はもしかしたら、フードボウルに入ったご飯が「たったひと粒だったから」かもしれません…。

 

ちょっとずつご飯をくれる赤ちゃん

そうです。HannahがStellaにあげているご飯の量は、極端に少ないもの。

 

どうぞご覧ください。

 

Hannahは、なぜかいつも1粒ずつ掴んで器にコツーン。

 

真意こそHannahにしかわかりませんが、まだ手のひらが小さいからかな?

 

「ちゃんとできるかな…」心配そうな顔に

ということで、Hannahはご飯が入った容器を持っています。

 

そのすぐ後ろにいるStellaの様子を見てみましょう。

 

(ちょっと不安だなあ…)

 

まさに「不安・心配」という感情がStellaの表情に表れていますよね。

 

確かに、Hannahの容器を持つ手の角度は今にもこぼしそう…。

 

ということで、Stellaは自分のご飯の量よりも、Hannahの動きのことの方が気になっていたのです。

 

面倒見の良い、優しいお姉ちゃんですね…。

 

大好きな相手からのご飯、美味しいね

少ない量とはいえ、何回もフードボウルにご飯を入れてくれたHannah。

 

そのご飯をStellaが懸命に食べています。

 

大好きな相手からもらったご飯だから、いくら食いしん坊なラブとはいえ、きっと満足のいくご飯となったことでしょう!




 

ラブが好き、そしてラブも赤ちゃんが好き、という気持ちが伝わってくる動画でしたね。

 

犬たちは、ご飯タイムになると「早くちょうだい」と騒ぐことが多いですが、Stellaは相手が赤ちゃんだとわかっていて、じっと見守りながら待っていたようです。

 

本当に、ラブは賢くやさしい性格ですよね。

大人な態度で接する姿には、心を打たれるものがありました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

もしも「赤ちゃんをちょっと見てて」とラブラドールに頼んだら…驚きの行動連発で、もう胸がいっぱいだよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ