2020年5月10日18,484 ビュー View

ゴールデンの子犬がプールにうじゃうじゃ!まさに『夢』を実現してくれた光景が、完全に天国でしかない【動画】

今回ご紹介するのは、ゴールデンラバーならきっと一度は憧れる「パピーがうじゃうじゃ泳ぎまくり」なプールの光景です。縦横無尽にぷかぷかスイーッと泳ぐ姿は、どこに目を向けても天国でしかないわけです! どうぞ、一緒に遊んだつもりでご覧あれ!

「なんだなんだ?」

ゴールデンパピーたちはこの日、お庭にあるプールにやってきました。

初めて見るプールが気になるのか、わかりやすくハテナが浮かんでいるよう。

 

「なんだなんだ?」

 

みんな揃って不思議そうなこのシーンは、いきなりですがもう可愛らしい!

 

プールの中が気になる

プールの中には、パピーたちが大好きなボールが浮いています。

 

パピーたちの様子を見てみましょう。

 

「どうする?」「行ってみる?」

 

そんなことを話すかのように、プールサイドでわらわら。

 

そしてプールの中を覗いたりと、もう興味が止まりません。

 

開催! ゴルパピーだらけの水泳大会。

そして、パピーたちがいよいよプールに入りました!

 

縦横無尽に泳ぎまくり…というより、歩いたりブルブルしたりじゃれあったり…みんな思いのままに過ごしています。

 

ということで、プールのあちこちにパピーがうじゃうじゃ。

 

ああ…いますぐ一緒にそこで遊びたいよ!

 

冷たさが気持ちよくて、ハイテンション!

初めてのプールを経験し楽しくなってきたパピーたちは、どんどんテンションが上がります。

 

小さくピョンピョンと飛び跳ねながら、プールの中をわらわら。

 

とっても楽しそうで、よかったよかった!

 

個性はそれぞれ。泳ぎたくない子も…

しかし、パピー全員がプール好きとは限らなかったようです。

 

プールの底が少し高くなった部分には…

 

(チャプン…)

 

もはやお風呂かのように浸かっているだけの子達も。

 

まだ水に慣れず、怖いのでしょうね。

 

ということで、初めてのプール体験で泳ぎを練習をするパピーたち。

 

そこにはいろんな個性がありつつも、確実に「天国か!」と突っ込みたくなる光景になっていたのでした!




 

熱中症予防のためやストレス発散のために、ゴルたちに水遊びは向いています。

 

しかし、そのあとに毛が濡れたままでいると皮膚炎や低体温症になる可能性がありますから、遊んだあとは、しっかりとケアをしてあげてくださいね。

 

また、水中毒になる危険もあるので、水遊びをさせる場合は必ず近くに人間がいて、愛ゴルから目を離さないようにしましょうね。

 

しかし、本当に夢のような光景だったなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

隙あらばママのミルクを飲みたがるゴールデンパピーズ。ワサワサと付け回す姿がもう、丸ごと『もふもふパニック』【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ