2020年5月30日7,362 ビュー View

(チーン)イタズラをしちゃったラブラドール。その後の展開の『理想と現実』を推測して作られた動画がオモロイ

ラブラドールは賢いことで有名ですが、反面、好奇心の強さからしばしばイタズラをすることも。ということで今回は、イタズラをした事後の『彼らにとっての理想と現実』を描いた動画をご紹介。彼らのわかりやすい表情に注目しながらご覧ください!

現実:冷静に叱られる

主役はこちらのラブMaxくん。このおうちの末っ子で、ふだんから甘やかされて育ったよう。

しかし、この日は甘やかしてもらえない事態が発生。

なんと、Maxくんがスリッパにイタズラをしてしまったそうで…。

 

ああもう、わかりやすく「バレたの…怒られるの…?」なんて思っていそうなお顔ですね。

 

そしてここから、オーナーさんによる「Maxくんがオーナーに期待するであろう態度」の解説がスタートします。

 

現実パート:しっかり怒られる

さて、まずは現実から。スリッパにイタズラをしてしまったことで、当然オーナーさんに叱られるMaxくん。

 

しかし、当の本犬からすればおもしろいはずはありません。

 

(チーーン)

 

この通り、もはや置物かのような姿に。

 

ということで、わかりやすく落ち込んでいるようです。

 

あまりに正直でちょっと笑えてきちゃう…。

 

理想パート:まさかの「叱られずにすむ」

スリッパにイタズラしたMaxくんがオーナーさんに望む態度。

それは…「スリッパにイタズラしちゃったんだね! じゃあ、もう一緒に遊ぼうか~!」…と、叱られずに済むことです。

 

イタズラしたことについては全くとがめられず、楽しくオーナーさんに遊んでもらえてMaxくんはやりたい放題。

 

(アグアグー!)

 

あれ?

なんだか、犬というより『人間の子どもの願望』を見ているような気になってきたような。

 

気のせいでしょうか。

とりあえずその後の続きを見ていきましょう。

 

現実:もちろんスリッパ即没収。叱られ続ける。

今の話は、あくまで「こうであったらいいと思うだろう」という推測のストーリー。

 

実際にMaxくんに起こった出来事は…。

 

「スリッパは即没収、そしてオーナーさんから叱られ続ける」というもの。

 

そして、その後のMaxくんはというと…

 

(ショボン)

 

なんという切ないお顔を…。

 

ここまでうなだれている姿を見ると「かわいそう…」とつい思ってしまいますが、イタズラはいけないことですからね。

 

ここは、心を鬼にしなければいけません!

 

理想:何だかんだずっと遊ばせてもらえる

とここで。さらにMaxくんの理想は続きます。

 

「イタズラをしたって、なんだかんだでずっと遊ばせてくれるといいな~!」なんて思っちゃっているみたいです。

 

それはそれで可愛い心にも思えますよね。

 

でも…そんなことはなかなか起きないのよね。

 

現実:とは言え…叱られるも最後は許される!

しかし、現実もMaxくんにとって嬉しい展開が待っていたよう。

 

もちろん、オーナーさんだって叱りっぱなしではありません。

 

この通り、最後はナデナデしてしっかりと許してもらえたようですよ。

 

よかったね、Maxくん!

 

理想はなかなか叶わないから理想なのです。

 

イタズラはいけないこと…それが現実だから、今後はやらないようにしようね!

 

オーナーさんがMaxくんの視点に立ち、「Maxくんならこう思うだろう」というコンセプトで作成されたこちらの動画。

 

たしかに、犬がみんな思っていそうなことで「あるある!」と共感したオーナーさんもいることでしょう。

 

しかし、本心は本犬のみぞ知る。

とはいえラブはみんな考えてることが顔に出ていますから、だいたいこのストーリーは現実と言っても過言ではないでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(オワタ…)家庭内イタズラ発生。容疑者ゴールデンがアレコレしらばっくれる様子が、可愛すぎて叱れそうにない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ