2020年5月31日6,168 ビュー View

「こんなに抜けたの…?」嫌がるゴールデンと抜け毛ケアの壮絶な戦い。そして自分の毛を眺め…何だか満足そうだった【動画】

ゴールデンの抜け毛ケア用にオーナーさんが用意したブラシつきのグローブ。しかしジタバタ嫌がりすんなり受けてくれません。抵抗し続けるゴルとオーナーさんは、駆け引きしながらブラッシングの戦いに発展。しかし最後にはその毛を見つめて…満足そうだったって!?

ブラシつきグローブで抜け毛ケア。

この日、ゴールデンのcreamは抜け毛をケアをする日。

オーナーさんが用意した秘密道具は、ブラシつきのグローブです。

 

これなら、たとえブラッシングが苦手な子でも、オーナーさんになでなでしてもらう感覚で過ごしてくれるかも!

 

さて、うまくいくでしょうか?

 

グローブの形に抜け毛がごっそり

そしてオーナーさんは、しばらくの間creamの体をなでなで。

 

しかしじっとしていることが苦手なのか、ケアされている間もずっとクネクネと動き続けています。

 

むしろ遊んでいるつもりでいるのかも?

 

しかし! グローブにはいつの間にか抜け毛がびっしり。

 

オーナーさんが端からはがしてみると…何と、グローブの形そのままに、抜け毛のかたまりがペロリ。

 

ああ、これは気持ちが良い…!

 

食べちゃダメ~!

グローブにも抜け毛の塊にも興味津々で、とにかく遊びたい様子のcream。

 

再びグローブでブラッシングされていても、視線はさっき抜けた毛玉を狙っています。

 

(ジロリ)

 

そして隙をついて…毛玉をパクッ!

 

オーナーさんがすぐcreamの口に手を入れて回収しましたが、まさか自分の抜け毛が美味しそうに見えた…?

 

もしくはボールに見えたかな…。

 

そのグローブで遊びたいの!

ということで、全く大人しくしないcream。

 

どうしてもグローブで遊びたいらしく、大人しくなる気配がありません。

 

そして、いくらグローブとは言え、やっぱりブラッシングそのものが苦手なようで…。

 

(アグーッ!!)

 

「もうブラッシングはいいから、それで遊びたいよ~」とでも言いたげに、何度もオーナーさんの手をカジカジ。

 

ゴルは体が大きいだけに「ブラッシングアンチ!」な子のケアは本当に大変だ…。

 

「えっ、こんなに抜けたの…?」(ワクワク)

ようやくブラッシグもひと段落し、オーナーさんが部屋をお掃除。

 

そしてcreamの抜け毛をかき集めてみると…こんなにわんさか!

 

抜け毛ケアしてもらって、creamもだいぶさっぱりしたみたいですね。

心なし表情も明るく、なんだかちょっと嬉しそう…?

 

イヤイヤ半分お遊び半分だった、creamの抜け毛ケア。

 

ジタバタと大変なものだったでしょうが、最後の満足そうなお顔にはちょっと笑えてきちゃいました!

 

隙あらば毛玉やグローブにかじりつこうとしたcreamが無邪気でとてもかわいらしかったですね。

 

そんなcreamがグローブでなでなでされ続ける姿にも癒されました。

 

ブラッシングの気持ち良さに、これで気づいてくれるといいですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

多すぎる抜け毛の使い道。レトオーナーがユニークすぎた

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ