2020年5月26日6,694 ビュー View

大音量のいびきをかいて寝るラブラドールの子犬。さぞ愛らしい寝顔…と思いきやおっさんに見えた【動画】

小さい子の面倒を見たり、家事のお手伝いをしたりと大忙しのラブラドール。いつも頑張っているからこそたまには休みたい日もあるようで…。今回はリラックスタイムを満喫している動画を2本ご紹介。オフモードのラブの表情って……愛嬌たっぷりなのです。

謎の音が聞こえる

最初の動画はこちら。画面に映るのは、床の上でおやすみ中のラブパピー。

ちんまりとした背中が、なんとも愛らしいですね!

 

しかし、ラブのいる場所から「グウ〜グウ〜」と、謎の音が聞こえてくるのです、それもかなり大きい音量で。

 

この音はもしかして…いやいやまさか。

 

こんなにキュートなパピーに限ってそんなはずはないですよね。

 

そんなはずがあった

そこでさっそくラブに近づいてみると、やはり…。

残念ながら(?)謎の音の正体はこの子でした。

 

しかも、背中を見る限りさぞ愛らしい表情でおやすみ中かと思ったのですが、そこにいたのは、小さなおっさん…。

 

完全に力を抜いていて。お顔にはたっぷりのシワが寄っています。

 

本当にパピー…?

逆に貫禄を感じるが…。

 

起きる気配なし。

あまりにいびきの音が大きいので、オーナーさんはバイクの走る音だと思ったよう。

 

大型犬のラブラドールのパピー期といえば、誰もが羨む愛らしい期間。

その姿はまるで天使のようですよね。

 

ところが…まさかのシワシワ寝顔にバイク音のような、大きないびきという。

 

一切起きる気配もなさそうですし、これにはオーナーさんもびっくりなはず。

 

まあこれはこれで、愛嬌があって可愛いのだけれどね…。

 

しかし、大物になる予感しかしない…。

 

お風呂でリラックス中

お次の動画はこちら。お風呂時間を楽しんでいるのは、ラブラドールのMaxさんです。

 

思わず目を細めてしまうほどにリラックスしているようで。

 

…その前に、なによりシャンプーハットが似合いすぎ。

 

お風呂が苦手なラブは多いですが、Maxさんは余裕のようです。

 

ヒト感、強すぎ。

それでは、お顔だけではなくMaxさん入浴シーンを見せてもらいましょう。

 

(ふう…)

 

優雅に一人でバスタブに浸かる姿は、まさにヒト。

いや、これは本当にヒトだ。

 

綺麗になって気持ちもスッキリしたようで、お風呂から出たあとは元気いっぱいになっていましたよ。

https://youtu.be/EhkR-e_9BY0

 

美しい顔立ちや体型から、クールなイメージを持たれることが多いラブラドールたち。

 

しかし外向きの姿からは想像がつかないくらい、本気で息抜きをしていましたね。

 

ということで、このギャップに心を奪われてしまう人が後を絶たないのです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【悲報】酔っ払い風から貫禄の二重あごまで、レトリーバーたちの“オヤジ化”が止まらない模様【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ