2020年3月9日5,688 ビュー View

【悲報】酔っ払い風から貫禄の二重あごまで、レトリーバーたちの“オヤジ化”が止まらない模様【動画あり】

一緒に過ごす時間が長ければ長いほど、相手に気を許してしまうのは人間も動物も同じこと。今回は、酔っ払い風から貫禄の二重あごまで、まるでオヤジ化してしまったようなレトリーバーたちをご紹介。敬意を払い、愛のあるツッコミをしたいと思います。

壁にドサッ…飲み過ぎた酔っ払いか

トップバッターはゴールデンのRickyです。ドアに寄りかかるもそこからダラ~ンと体が伸びきっています。

その姿は、夜遅くに帰宅した酔っ払いおじさんのような…。

 

苦しくないのかな…と心配してしまいそうですが、スワイプした2枚目を見てもわかるように、全くその場から動こうとしません。

 

これにはオーナーさんも「おっさん以外何者でもない」とコメント。

もはや眠たくて動けないのでしょう…。

 

そんなところまで横着なおじさんっぽいRickyでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Megumi/f(@f_memi)がシェアした投稿 -

 

「なんか用?」とでも言いたげ。

ソファに寝そべっているお父さんを撮影しました!

…というのは冗談ですが、カメラ目線をするあまり二重あごになってしまったラブラドールのわっこ。

「なんや。なんかよーか」とでも聞こえてきそうな…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わっこ(@leococomo)がシェアした投稿 -

 

お腹丸出しで完全にオヤジ化しているわっこですが、この姿を見る限り、オーナーさん一家を癒してくれていることには間違いなさそうですね。

 

ヒジをのせて、貫禄しかない。

玄関にヒジをのせているのは、ゴールデンのレオン。口をつむんだ表情も相まって、貫禄たっぷりです。

玄関先で「お前、何時だと思っているんだ!」と門限を破った子どもを叱っている頑固オヤジのような…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神成誠(@melrose2002)がシェアした投稿 -

 

しかしこのポーズにこのお顔。

実際にはどんなことを考えているのでしょうね。

 

でもこんなに可愛いオヤジなら、怒られてもニヤニヤしちゃうかも。

 

今回は、オヤジ化しているレトリーバーをピックアップしました。

思わず突っ込んでしまいたくなる体勢や表情ばかりでしたね。

 

ですが、3頭ともオーナーさん家族と共にのびのびと暮らしているからこそ見られる姿でしょう。

 

そう思うと、一転してのほほんとした気分になりますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「布団でも敷くか〜」眠くなったら自分で布団を敷くラブラドールが、もはやおっさん【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ