2020年6月15日5,479 ビュー View

「ヨォ、遊ぼうぜ」ポニーや鶏と全力で遊び倒すゴールデン。無邪気に駆ける姿が子供っぽくて、超微笑ましい!【動画】

大自然の中にある広い牧場で、ゴールデンがほかの動物たちと走り回って遊んでいます。のびのびと駆けるゴールデンの姿は、見ているだけで癒やされるでしょう。楽しそうな感情を振りまきながら無邪気に遊ぶその姿は、とにかく微笑ましいものですよ。

牧場で、ポニーたちとじゃれ合う

オーナーさんが愛ゴルSammieを連れて牧場へやってきました。敷地内ではリードを付けずに遊べるので、ちょうどいい運動になるのでしょうね。

 

Sammieは早速ポニーたちと走り回っています。

 

ポニーたちも遊び相手と分かっているよう。

とはいえ逃げてはいますが、これは鬼ごっこを楽しんでいるような感じですね。

 

その後ポニーとSammieは鼻をなめるご挨拶を。

互いに「トモダチ」なんて思っているのでしょう。

 

オーナーさんが加わった!

ポニーとSammieの鬼ごっこに、なぜか途中から馬の着ぐるみを着たオーナーさんが参加。

 

もともとそのつもりだったのか、着ぐるみまで用意するなんて本気度が高いですね。

 

しかし、そのようにみんなが本気であちこち駆けまわる姿は、見ているだけで気分爽快!

 

車が通る道などでは決してできない遊びですからね。

 

ポニーが歩み寄ってきた

鬼ごっこがひと段落したところで、ゆったりしているSammieに1頭のポニーが近づいてきました。

 

匂いを嗅ぎたいのか、それともまだ遊び足りなかったのでしょうか。

 

しかし、そこは遊び好きなゴールデン。

 

近づいてくるポニーから逃げるような仕草をし、そしてまたなんとなく鬼ごっこがスタート。

 

Sammieはかなり動いていたので、もう大満足だったことでしょう。

 

今度は鶏と追いかけっこを

ポニーとの鬼ごっこで完全燃焼したかと思いきや、今度は鶏を追いかけ始めたSammie。

 

鶏たちは、自分よりも体の大きな生き物がものすごいスピードで追いかけてくるので、さすがに少し怖がっているようです。

 

しかし、その心に火がついてしまったのか、必死で逃げ回る鶏を追いかけるSammie。

回収犬の血が騒いでしまったのかもしれませんね…。

 

ということで鶏たちは大慌てで鳥小屋に逃げ込み、みんないなくなってしまいました。

 

ポニーとは体格的にうまく遊べましたが、さすがに鶏とはうまく遊べず、逃げ込む姿を残念そうに見ているSammieでした。




 

Sammieにとっては当たり前の生活かもしれませんが、なんだかとても癒やされる映像でした。

 

オーナーさんが本気で一緒に遊んでくれる姿もほほえましいですし、我が子もこんな風に遊ばせてみたいと思ったオーナーさんもいたことでしょうね。

 

しかし、絵に描いたようなやんちゃモードになったSammieが、子供のようで愛らしく見えましたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

尊くて愛おしくて泣けてくる…ゴールデンの相棒は子ブタ。どの瞬間も愛に溢れていて、その優しさに改めて感動【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ