2020年6月14日14,676 ビュー View

「あそぼ〜」毛布を被り寝ていた猫さんに、おもちゃを持ってきたゴールデン。おもむろにひっぱがして誘う。【動画】

ゴールデンとは、やっぱり物探し・人探しの天才なのかも。その耳でその鼻で、家族がどんなところに隠れていたって探し当てます。そんなゴルたちに見つけられたほうは、嬉しいときもあればだいぶ迷惑なことも…!?

「ママ、お風呂大丈夫…!?」

ママがお風呂に入っているところを、ゴールデンのCacheが堂々とのぞき見…いえいえ、これはママが大丈夫なのかどうか、Cacheが確認しているところなんですって。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cache(@cachemedoingthings)がシェアした投稿 -

 

と言うのも、Cacheはお風呂が苦手。

だから、そんなお風呂に浸かっているママを心配しているのでした。

 

その証拠に、Cacheのこの真剣な表情をご覧ください。

 

バスタイムを見守りつつ、「ママ、僕がついているからね!」と応援しているかのようです。

 

なんという健気な心でしょうか!

 

お父さんを見つけて大喜び!

ゴールデンのmoshが家のなかをウロウロ。何をしているかと言うと…おや、耳を澄ますと「mosh~」と名前を呼ぶ声がかすかに聞こえてきます。

 

すると、とたんに声の出どころに気づいて顔を上げたmosh。

 

階段の上に、お父さんが隠れていたんですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mosh324(@golden_mosh)がシェアした投稿 -

 

そう、moshはお父さんとかくれんぼをしていたのです。

 

お父さんを見つけて嬉しそうに後ろ足で立ち上がったmosh。

そして大声を上げて喜ぶお兄ちゃん。

 

みんな大笑いしながらmoshのお手柄を褒めたたえたこの光景は、たくさんの愛にあふれていて、見ているだけで心が和むものですね!

 

「ここにいるんでしょぉ」(グイグイ)

ふと聞こえてきたか細い猫の鳴き声に、それまでぬいぐるみで遊んでいたゴールデンのひなが気づいて顔を上げました。

するとひなはクンクンと周りの匂いをかいでいきます。

 

オーナーさんにも促され、たどり着いた毛布をめくってみると…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヨチ(@hinazo0302)がシェアした投稿 -

 

ニヤーという声がして、その毛布の下で眠っていた猫の大吉が登場。

 

そして大吉を見つけたひなは嬉しいのか顔をくっつけたり、じゃれついたりしていますが、寝起きの大吉はご機嫌斜めな様子。

 

眠っていたのですから当然かもしれないですね。

 

しかしひなの可愛さもさることながら、毛布を剥がされてしまった大吉の「はっ」とした感じもまた愛らしくてたまらないですね!

 

 

ゴルが家族を見つけたときのリアクションもですが、同時に、発見されたほうの反応もさまざまで、なんだかほっこりしてしまいましたね。

 

もう、どんなに隠れてみたところで、犬たちにしてみれば全てお見通し。

とても簡単な任務なのでしょう。

 

しかしかくれんぼは、おうち時間として彼らといい遊びになりそうですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(チョイ…)自分用ごはんの買い出しをねだるゴールデン。ドア前に座って手招き…っておい、可愛すぎだぞ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ