2020年7月14日28,536 ビュー View

飼い主がエア食事をしたら…「まさかぁ〜」と疑いつつも最終的に「ちょっと頂戴…?」になったゴールデン。【動画】

ゴールデンは賢さと並ぶほどに天然、そして食いしん坊なことが有名。そんな彼らにオーナーさんがとあるドッキリを仕掛けます。それは「エア食事」。もちろん見えもしない匂いもしないわけですから信じるわけ…え、そうでもないって!? いろんな状況が重なり面白い結果になったようです!

「エア食事」をしてみた

ゴールデンTuckerのオーナーさんは、ちょっとイタズラを思いつきました。

『何もないお皿でエア食事をしたら、Tuckerはどう反応するだろうか?』というもの。

 

ということで何もないお皿とスプーンで「エア食事」を始めます。

 

しっかりみているようだけれど、匂いはしないはず。

だからさすがに食いしん坊の彼らでも…。

 

状況に驚く

空っぽのお皿をスプーンですくって、口に持っていくオーナーさん。それを見たTuckerはびっくり。

「ちょ…冗談でしょ?」と驚きました。

 

オーナーさんを見つめてぼう然です。

 

そうだよね、さすがにわかるよねえ!

 

欲しがったぞ…!

しかし、その後も美味しそうにオーナーさんがエア食事をするのを見せられているTucker。

 

あまりにも美味しそうに見えてきたのか、どうやら信じ始めたよう。

 

思わず「ちょっとちょうだい」と欲しがります。

 

ええ、見えない食べ物が欲しいの? …ハイそうです。

 

見えもしない、ニオイもないのに、オーナーさんの演技力につられてしまったのです!

 

「味がしない気がするなあ…?」

ということで、オーナーさんはTuckerに、スプーンで見えない食べ物を与えました。

 

「ア〜ン…」

 

しかし、空のスプーンを口にしたTuckerはびっくり。

なんの感覚もない…なんて思ったのでしょう。

 

するとTuckerは何かを探し始めました。

食べ物がどこかへ飛んで行ったと思ったのでしょう。

 

これにはオーナーさんも笑ってしまいます!

 

ちゃんとオヤツをあげました!

しかし、だまされたままではTuckerがかわいそう。

ということで、最後にオヤツを!

 

もちろん、目に見える本当のオヤツですよ。

 

オヤツを貰ったTuckerは「やっぱり見えるヤツが一番美味しいなぁ」なんて思ったことでしょうね。




 

この結果、いかがでしたか?

 

賢いから騙されるわけないと思いつつ、あまりに美味しそうに食べるオーナーさんの仕草に吸い込まれてしまったのですね。

 

とは言え、とってもピュアな姿でした。

 

本当のオヤツももらえたしお遊びということで、つかの間の「不思議な時間」は許してあげてね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ドッキリと気付かずに『エイリアン』から飼い主を守ろうと奮闘したゴールデン。その優しい心にジーンだよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ