2020年6月24日12,903 ビュー View

「フンッ。」散歩途中にイヤイヤモードに突入したゴールデン。パワーが強くて、もはや綱引き状態…【動画】

一見穏やかそうに見えるゴールデンたちも、時に意思表示をがっつりしてくる時があります。それは、散歩中によく見られるもの。楽しいことが大好きな彼らは、きっとお散歩には並々ならぬコダワリがあるのでしょう。だから、オーナーさんとはつい綱引きになってしまうことも多々あるようで…。

誰がいくものか。

まず最初はゴルのmoshです。散歩中オーナーさんに先導されていますが、行く方向にどうしても納得できないようで、まるで「誰がいくものか」とばかりに綱引き状態。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mosh324(@golden_mosh)がシェアした投稿 -

 

見ている分にはどうしても可愛く思えるのですが、大型犬のゴルが拒否をしたらたまったもんじゃありません。

 

そこまでして拒む理由は何なんだ…。

 

そんな熱い戦いを行うパパさんとmoshの横で戦いぶりを見ているママさんは、「どっちでもいい」と思っているのだとさ。

 

そんな話を聞くと、それはそれで微笑ましい家族の光景と思えてしまいますね。

 

お友達を見つけて大興奮!

お次はゴルのそらです。ただでさえ体が大きい彼らですが、もちろん力も犬一倍。

 

どうやらお友達を見つけて早く駆け寄りたかったようで「ママ〜急いでよ!」とでも言っているのでしょう。

 

ママさんのポーズを見れば、その力がどれだけのものか伝わってきますね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ソラ(@sora__0126)がシェアした投稿 -

 

スワイプして見られる2枚目には、撫でてもらっているそらの姿が。

どうやら、しっかりとご満悦のようです。

 

急がなくても撫でてもらえた気もするけれど、1秒でも早く撫でられたかったんだよね!

 

お顔や態度に、モロに出まくり。

最後は、お散歩中の杏です。少し長めのリードの先にはトボトボと歩く杏の姿が。

まるで、「いやだって言っているじゃないか」と怒っているような…。

 

表情からも、しっかりとイヤイヤながらに行動しているようすが伝わってきます…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

satoshi.k(@timtimo3104)がシェアした投稿 -

 

「よくある光景」なんてコメントがありましたが、意外にも頑固をむき出すゴルは多いもの。

 

だって、彼らは楽しいことが大好きなのですから。

だからお散歩だって、とっても嬉し楽しい時間なのです。

 

ということで、少々やんちゃなゴルは日本…いや世界中にたくさんいるもの。

 

そんな彼らと暮らす皆さま、本日も綱引き大会お疲れさまでございます!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【悲報】父ちゃんの靴下を断固離さないラブラドールのおかげで、靴下が、もはや餅のようになる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ