2020年6月27日50,190 ビュー View

(えへへ…)ボールが好きすぎるゴールデン。ひとりお庭で寝転がって遊んでた。可愛すぎて震える…!【動画】

「ゴールデンといえばボール!」なんて言いたくなるほどに彼らはボールに目がありません。もう生まれながらのボールジャンキーなわけですが、しかしちょっと好きすぎないか? な光景がチラホラ。その姿を見ればまるで子供のようで、もうたまらなく愛おしく感じてしまうでしょう!

ボール好きはパピーの頃から

まずはこちらのゴルパピー。まだまだ小さくて、モフモフのフワフワ!

まさに赤ちゃんらしい容姿ですが「らしくない」箇所が一箇所。それは目つきです。

 

ご覧ください、「渡すもんか!」とばかりに意思のあるこの瞳を!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The MacKenzie-Garrett’s(@flo_the_retriever)がシェアした投稿 -

 

スワイプすると立ち上がった画像がありますが、これまた拒否をしているかのように体を逸らしているポーズなのです。

 

そう、彼らは生まれながらに「ボール愛」のレベルがMAXなのですよね。

 

ひっそりアピールあるある

お次はこちらのゴールデン。遊び好きなことでも有名な彼らは、いつだってオーナーと一緒に遊びたいもの。

と言うことで、この時もがっつりと大好きなボールをくわえ、少々切なそうなお顔をして健気にアピールしているのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Paşa(@paskothedoggy)がシェアした投稿 -

 

とはいえ撮影された雰囲気を見ると、もう夜も深そうな感じがしますよね。

 

しかし、そんなことはもう全く関係ないのが彼らの遊び心。

 

控えめで圧のあるそのアピールは、希望通りに叶ったかな?

 

見つけたボールは、ぜーんぶボクの。

さて、ここからは動画です。いそいそとお庭へやって来たゴールデンがいます。カメラがそちらに寄ってみると、口元が大変なことに…!

 

どうやらお口いっぱいにボールをくわえているようでお顔がもうパンパン。

 

つい「蜂にでも刺されたんか!」と突っ込みたくなりますね…。

 

そしてゴールデンが芝生に伏せたとき、オーナーさんの口笛が。

それが合図なのか、ゴールデンがボールを全て芝生に落とすと…。

 

その数なんと5個。

これにはもう、びっくりしすぎて笑えてしまう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Finley Molloy(@finnyboymolloy)がシェアした投稿 -

 

ちなみにこちらのゴールデンは、本当にボールが大好きみたいです。

 

別の動画では、このような場面も捉えられていました。

 

(えへへ…)

 

ボールを前足で挟んで掲げ、ひとり遊び。

 

なんという可愛すぎる光景なのでしょうか…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Finley Molloy(@finnyboymolloy)がシェアした投稿 -

 

さて、ボールジャンキーなゴールデンたちはいかがでしたか?

 

ひとり遊びまでしてしまうなんて、よほど愛してやまない存在なのでしょう。

 

こんな姿を見てしまうと、彼らと思いっきりボール投げして遊んであげたくなってしまいましたね。

 

次の晴れの日に、オーナーさんはどうぞ一緒に楽しんでください!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールの親子がひとつのボールを奪い合い!でも…最後はちゃんと息子に譲るママの優しい心に感動【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ