2020年6月28日60,917 ビュー View

この真剣な視線…ラブラドールの子犬が見つめる先にはタブレット!すでに「学んでる感」がスゴイぞ…【動画】

ラブラドールは知能が高く賢い犬種。しかし、経験ではなく学びで得ることも多いのかもしれません。と言うのも、まだヨチヨチパピーだと言うのに、すでにタブレット端末で勉強をしている子がいたのです。しかもその顔つきはど真剣そのもの! やっぱり彼らって、侮れないぞ…!?

タブレットをガン見中

さて、こちらが今回主役のラブパピー。ホワホワとした毛並みを見れば愛らしさが滲み出ていて、それだけでキュンとしちゃいます。

しかし、その表情をご覧ください。

 

この通り、超絶真剣な様子であるのです。

 

パピーって、こんなに真剣なお顔するのだっけ…。

 

気になってやまない…

と言うことで、早くもタブレット端末を使って幼児学習ということでしょうか。

 

真剣すぎるお顔はパピーらしくはないものの、可愛くってこちらも目が離せなくなる!

 

(ジー…)

 

しかしここまで夢中になるのだなんて、一体何を見ているのでしょうか?

 

ちょっと見えた、まさか…

とここで、液晶に目をやると何がうつっているのか少しだけ見えました!

 

みなさんも、目を凝らしてどうぞご覧ください。

 

これは、完全に成犬のラブラドールですね!

 

同じ犬種だから気になっているのだとしたら、もう天才としか思えないのですが…。

 

その後も目が離せない

引き続き、お勉強に精を出すラブパピー。

 

この真剣なお顔と愛らしい体つきのギャップに、心のときめきが止まりません。

 

するとここで、カメラで撮影しているオーナーさんの方をチラ。

 

「ママ、この犬はだあれ?」なんて思っているのでしょうか。

 

つぶらな瞳で急に見られたら、これまた胸の高揚が…。

 

その後も、タブレットを見続けるラブパピー。

 

ここまで真剣なお顔をするのだなんて、パピーながらによっぽど思うことがあるのでしょうね。

 

そして見終わると、「ああ疲れた〜」とばかりに少し離れたところに腰を下ろします。

 

しかし、まだ何かに悩んでいるようなお顔に見えますね。

 

いろいろ考えて、少し疲れてしまったかな?

ラブラドールレトリーバー,動画

出典:YouTube(Master Milo Labrador)

 

新たに経験した「他の犬」と言う存在に釘付けになり、そしていろいろ考えていた様子のラブパピー。

 

これからも、数えきれないたくさんのことを学んでいくでしょう。

 

その姿を想像すると、どうしたって愛おしい気持ちが湧いてきますよね。




 

 

しかし、初めて「犬」を見たとしても騒いでいないあたり、そこに「本物はいない」とわかっているようで、やっぱり彼らは生まれながに賢いと言えそうでしたよね。

 

今後の成長も、見届けたくなってしまいましたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(なんなのぉ…)超悩んでるね…鏡に映る自分が解せないラブラドール。鏡ごしに、飼い主に問いかけてた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ