2020年7月12日13,509 ビュー View

クネ〜クネ〜…なんかだらしなくね?オモチャで遊ぶゴールデンさん、どうやら惰性で遊んでいる模様。【動画】

今回ご紹介するのは、ゴールデンがおもちゃを使って一人遊びしている風景です。もちろん目を細めたくなる光景なことには間違いないのですが、細めながらうっすら感じること…それは…「なんかダラダラしてね?」ということ。見れば見るほど、惰性で遊んでいるとしか思えないのです…!

クネクネ…ジタバタ…

緑色のタコのオモチャで遊ぶゴールデン。のっけからちょっとだらしない体勢ですが…。

ひっくり返ってクネクネしながら遊んでいます。

 

(グネングネ〜ン)

 

これは多分、いやきっと、もう暇で暇で仕方がなくってだらけているのでしょう。

 

もちろんだらけてもいいけれど…程が有るんですよね。

だっておまたなんかおっぴろげですよ。

 

金色の長い毛をもち、高貴な印象のゴールデンがもう台無し…。

 

多分意味はないが、起き上がった

クネクネ遊んだと思ったらスクッ。起き上がってみたようです。

 

そうそう、そうやってカミカミしたりピーッと引っ張ってみたりしてさ…普通に遊んでみてはどうかな?

 

と思ったのもつかの間。

 

またおまたを拝見することになるのでした…。

 

ファァ〜暇ぁあ!

せっかく起き上がっていい感じに遊び始めたゴールデンでしたが、暇を持て余しているゴールデンがそのままの姿勢で大人しくしているわけがありません。

 

(ゴロ〜リゴロゴロ〜リ)

 

この通り、再びゴロン。

あんよをダランとさせて、なんだかだらしなさが増しています。

 

ああそうか、タコはクネクネとした生き物。

もしかして擬態とか?

 

さすがは知能が高いゴールデンだ!

とはならないわけで。

 

背中でオモチャをゴシゴシ

さらにはゴロゴロするだけでは飽き足りず、タコのオモチャの上にドッスリ。

そして背中をゴシゴシとこすりつけています。

 

ここまでくると、もう踊っているみたいだよ…。

 

しかし、彼らは愛情表現でこのような行動を取ることがあります。

 

そんな場合は、そのおもちゃがお気に入り認定されている証拠。

 

ちょっと…いやかなりダラダラしていましたが、ゴールデンなりに「好きだよぉ〜」なんて想いを込めてのダラダラタイムだったのかもしれませんね。




 

みなさんの愛ゴルもこのような仕草を見せることが多々あるでしょう。

 

それは「暇〜」という場合もあるでしょうが、お気に入りとのまったりタイムなのかもしれません。

 

なんにせよ、こちらのオーナーさんのように撮影したくなるほど愛らしい光景ということには変わりません。

 

みなさんも、そんなシーンに出くわしたら是非撮影してみてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【犬とダラダラ過ごす幸せ】ゴールデンと飼い主が“最高の親友”に見えてくる動画が微笑ましい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ