2020年7月6日4,729 ビュー View

(お水が空っぽのようです)しっかりテレパシーで伝わってくる…お水大好きラブラドールのおとぼけ行動にニヤける【動画】

犬は、犬種によって水に濡れることが嫌いな子は結構多いものですが、ラブラドールは大好きな子が多いもの。そんな彼らの水遊びシーンは、ついついそのおとぼけが相まって、どうも愛らしい光景になりがちのよう。今回は、そんな動画を3つご紹介します!

ガラスを打つ雨を、窓越しにペロペロ

窓の外に広がる緑が雨でかすんでいます。ガラスにも雨粒が打ちつけ、次々と水滴が。

ラブラドールはその水滴が気になるようで、窓ガラスについた雨をなめようと舌をペロペロ…。

 

うん、それは多分舐められないんだよねえ…。

 

しかし彼らは賢いもの。

何度か繰り返すうちに、ガラス越しでは無理だと悟ったようで顔を上げました。

 

そんなことに気づけるあたりやっぱり賢いけれど、窓越しでも舐めてしまうなんて、やっぱりラブっていろんな意味でやっぱりお水が大好きですよね。

 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zeynep Erdemoğlu(@surumveben)がシェアした投稿 -

 

全然掴めないよ〜!?

とっても広い芝生にいるラブパピー。しかし駆け回りもせず何かに夢中…と思ってよく見れば、そこにはスプリンクラーが。

どうやらパピーは吹き出す水を捕まえたいようで、なんども前脚で触れようとしたり、お口でもアグッ。

 

そんなこんなでビショビショになりながらしきりと水をパクパクしますが、やはり噛むことはできません。

 

このおもちゃでなら、お水好きな彼らであれば永遠に遊んでいられそうな勢いですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ⓐⓤⓖⓖⓘⓔ &⃝ ⓐⓟⓡⓘⓛ(@auggieincharlotte)がシェアした投稿 -

 

「プールに水が入ってないです」

Parkerも例に漏れず、お水が大好きなラブラドール。この動画の数日前にもプールで遊んだばかりで、きっとものすごく楽しかったのでしょう。

 

だからこそ、今は水のない空っぽのプールを前にこの表情。

 

(水が無いようです)

 

…完全に訴えかけていますね。

 

しかし、どうやらプール遊びは明日とのこと。

そのことをオーナーさんに諭されて、やっと納得したのかParkerは家に戻っていきました。

 

しかし、こんなにもわかりやすい姿で微動だにせず見つめられたら、プールの予定を早めてしまいそうだよ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Parker(@parker_yusmlady)がシェアした投稿 -

 

お水遊びが大好きなラブラドールの様々なシーンを3つご紹介しました。

 

特に最後のParkerの哀愁をまとった強い圧には、おかしいやら切ないやら。

 

夏の遊びといえば水遊びですから、遠出と言われるような旅行が難しい今年の夏は、思い切ってお庭で、大掛かりなプール遊びをしてみるのもいいかもしれませんよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパ!この穴何もない!」本能のままホリホリするも、特に収穫を得られなかったラブラドールの哀愁【動画2本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ