2020年7月10日4,982 ビュー View

へ?ライオン?いいえ、今年もこの時期来たよ!サマーカットでしたゴールデンのスッキリスタイル。気になるでしょ?

ジメジメしたこの時期、長毛のゴールデンたちの皮膚を守る意味でもサマーカットを行うオーナーさんは多いもの。そしてそのスタイルは毎年個性あふれるもので、新たな一面を見られるこのカットはゴルラバーにはたまらないものですね。と言うことで、早速彼らのスッキリスタイルをご紹介!

ライオンカットが似合ってるよ♡

夏に向けて、早めの時期からサマーカットをしたゴールデンたち。なかなか珍しいカットをした子もいるようですよ。

 

と言うことで、トップバッターは「ライオンカット」をしてもらったアリス。

どうぞご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アリ子🌈(@alikicchi)がシェアした投稿 -

 

いかがでしょうか、このアートなまでに美しいライオンカットは。

 

しっぽの先だけをフサフサにして、カラーも似ているため本当にライオンのようですよね。

 

と言いつつ、スワイプして見られる2枚目には、ちょっぴり不服そうなアリスの姿がありました…。

 

「ねえ、これホントに似合ってるの?」とでも思っていそうな。

髪型を変えたての女性が気にするのと同じで、アリスも気にしちゃったのかな…?

 

サッパリしてご満悦デス!

続いてのゴールデンは、どうやらかなり気に入ったようでキュートな笑顔を浮かべています。

見てください、この嬉しそうな笑みを!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dog training D-あうる(@dog_training_d_owl)がシェアした投稿 -

 

洋服を着ているのでボディのカットは見えませんが、スワイプした3枚目には全体が見えるアングルが載せられていました。

 

このカットを見ると、まるでゴールデンからラブラドールに変身したようですね!

 

スッキリしてお手入れも楽チンに

最後は、お友達のななちゃんと微笑むゴールデンのハルクです。2頭とも、顔から下はさっぱりサマーカットをしてもらったようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

paseri(@haruku2014)がシェアした投稿 -

 

ちなみにこちらはサマーカット後1週間が経過した頃に撮影された写真。

 

見た目もさっぱりしますし、何より彼らがが気持ちよく過ごせるのがいいことですよね!

 

ですが、「少し伸びたかも…」というコメントも。

被毛が伸びるのは、早いものですね…。

 

ジメジメした時期は蒸れてしまう彼らの長毛は、この時期お手入れが大変です。

 

あまりに短くしてしまうと今度は日光にも気をつけなくてはならなくなりますが、今の時期に短くしておけば、夏本番を迎える頃にはちょうどよく伸びているかもしれませんね。

 

いや、最後のハルクの様子を見ていると、伸びすぎている可能性も無くはない…か…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

多すぎる抜け毛の使い道。レトオーナーがユニークすぎた

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ