2020年7月8日5,247 ビュー View

この幸せそうな寝顔よ…ゴールデンの『無防備すぎる寝姿』を見ると、なんか元気がもらえるんだ、ありがとう。【動画】

ゴールデンはいい意味で「お気楽」な性格を持っています。それはゴルラバーのみなさんならご存知でしょう。今回はそんな性格が表れまくった「寝姿」をご紹介。世間ではいろんなことがあるけれど、彼らの無防備すぎる姿を見たら、不思議と元気がもらえちゃうのです。

警戒心ゼロ、いやマイナス。

一発目はゴル・あーちゃんの警戒心ゼロの寝姿です…なんて言いながら、これはもうゼロどころかマイナスだな…。 

 

最初に画面に飛び込んでくるあーちゃんのどアップといったら、それはもう隙だらけ。

 

むしろ笑っているようにも見えるこのお顔を見たら、たとえ敵が襲ってきたとしても、きっとつられ笑いしちゃうはず。

 

そしてそのニッコリな寝顔とともに、完璧におっぴろげになったボディ…。

 

ツッコミどころしかないこの寝姿には、笑顔にならない人なんていないのでは無いでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

中におじさんってますよね…?

続いては、うなだれるようにソファに持たれているゴールデンです。

 

この後ろ姿といったら…申し訳ないけれど、飲みすぎたおじさんのようにしか見えません。

 

しかし、ぐったり疲れ切っているようにも見えるかな…どちらにしても、背中から強めの哀愁が漂っています。

 

そしてカメラはお顔を捉えますが、そのことにも気づかない熟睡っぷり。

 

この姿には、そっとしておいてあげたいけれど構いたくもなってくると言う、愛嬌が生み出す強いジレンマを感じてしまいますね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Milo & Oakley the Goldens(@miloandoaks)がシェアした投稿 -

 

ツンツン…「なぁに?」

最後は、気持ち良さそうに寝ているJean-Pierreです。

見てください、この幸せそうなお顔を。

 

どんな夢を見ているのか、こちらまで自然と微笑んでしまいます。

 

その可愛さにちょっかいを出したくなったのか、オーナーさんがJean-Pierreの柔らかそうなお鼻をツンツン。

 

とすると、はっと目を覚まし…またすぐ寝てしまいました。よほど眠たいのでしょう。

 

と、このまま天使の寝顔で終わると思いきや、起きたときに…!

 

まるで同じ犬とは思えない形相のJean-Pierreのお顔が…。

これは実際に動画でご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jean-Pierre | Golden Retriever(@golden_jeanpierre)がシェアした投稿 -

 

人間の赤ちゃんのように穏やかな寝顔と、ダイナミックなボディとのギャップが相まってとにかく愛らしいゴールデンの寝姿。

 

なんだか嫌なことがあったとしても、彼らのだらけ切った姿を見たら、不思議と「さぁ頑張ろう」なんて思えてきませんか?

 

存在だけでパワーをくれるのだなんて、本当に愛おしい存在ですよね!

 

[協力:anicas]

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

このムニムニ感よ…穏やかな寝顔を見せるラブラドールが、完全に天使としか言えないんだが。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ