2020年5月9日3,675 ビュー View

このムニムニ感よ…穏やかな寝顔を見せるラブラドールが、完全に天使としか言えないんだが。

ラブラドールの顔は、どうしてこんなにも優しいんでしょうか。表情豊かで、時にちょっと哀感があって、笑うと全てを吹っ飛ばすくらいあたたかくて。今回はそんなラブの癒しモードMAXな寝姿を特集。どうぞ穏やかな時間をご堪能くださいね。

ラブがそこにいる日常

まずは、ラブがソファで熟睡している様子から。後足を上げておっ広げ状態のヘソ天で熟睡中です。

心からくつろぎきったこの様子は、見ている方もやっぱり癒されるものですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Angelina(@lotta.sam)がシェアした投稿 -

 

しかし、大人ラブが当然のようにソファを占拠している姿には、長年おうちで愛されてきたことがうかがえてそういう意味でもほっこが感じられます。

 

おっ広げとは真逆できっちり揃った前足も、これまたとっても可愛い!

 

床にだらりと落ちている

次は、この世における可愛さ最強生物ラブパピーです。

ご覧ください、この脱力感。

パピーであるのに、もはや人間のようなだらりとした寝相です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Urban Retriever 🐾(@theurbanretriever)がシェアした投稿 -

 

少しほほえんだような口元とひっくり返って頭に敷かれているお耳。

なんという愛くるしさでしょうか。

 

こんなに可愛い姿で床に転がっていられたら…。

もう可愛いすぎて、見つめながらただただ時が流れていくでしょうね。

 

ムニムニの天使さん

最後はもう、まさにパピーの極みと言えそうな様子の寝姿ですよ。

もはやパッと見ただけではこぶたのように見えるほど、シワがたるたるです。

この皮膚が余った感じはパピーの大きな特徴。この時期ならではのヤワヤワ感たっぷりで、もう天使のように可愛い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pride N Joy English Labs(@pridenjoyenglishlabs)がシェアした投稿 -

 

どうぞスワイプをお忘れなく。

 

他のきょうだいたちと身を寄せ合ったりのしかかったり、全ての様子が愛らしいものですから!

 

自分より小さな猫にお守りされちゃった

最後は、種族と体格差を超えた友情がうるわしい様子です。複数ありますので、スワイプしてみてくださいね。

特に2枚目のくつろぎまくりな姿には、笑いすら込み上げてきちゃいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Philip Grindley(@flipflopgrindle)がシェアした投稿 -

 

どの写真もラブはいつも熟睡、そして猫はときどきしっかり起きて…って、小さな方が大きな方を守っているように見えてクスッとしてしまいました。

 

さて、ラブたちの寝姿はいかがでしたか?

犬がリラックスしている寝顔や寝姿はどの子も格別ですが、特にラブは性格の大らかさが感じられる、柔らかな雰囲気を醸し出しますよね。

 

そんな気を抜いた寝姿こそ、彼らの一番愛すべき姿なのかもしれません。

 

なんだかそんなことを感じさせられてしまいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデン+子犬+おネム=ハイパー可愛い。誰がどう見ても『愛らしさ』しか感じない、厳選天使動画4選。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ