2020年7月9日10,103 ビュー View

たとえ振りかぶってぶたれても…天然でお人好しなラブラドールは、それでも猫さんと友達になりたい。【動画】

穏やかでフレンドリーなラブ。いつだって無邪気で愛情深い性格ですよね。そんなラブですが思いが一方通行になることもあるようです。その相手は、マイペースでおなじみの猫。自分の気持ちに素直、むしろど直球で接するも、やっぱり猫パンチを見る羽目に…。そんな光景を3つご紹介します。

たとえブォォンと勢いよくぶたれても

棚の上でオモチャにじゃれている猫さん。それをぼんやりと、ラブパピーが見あげています。

すると、その存在に気づいた猫さんは大げさにジロリ。

 

「なんで見てるニャ」

 

ラブはわりかし天然さん。しかもパピーとなればなおさらです。

そんな「威嚇」の空気感には気づけません。

 

と言うことで、「見るニャ!」とばかりに振りかぶって猫パンチ…!

 

しかしここがラブのすごいところ。

まさか「警戒されている」とは思いもしないようで、むしろ「遊ぶ!?」としっぽフリフリ。

 

もはや何度パンチされたのだろうと思える光景ですが、それでも気づかないラブはポジティブのかたまりですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍻Guinness Sinnock🍻(@daily.pint.of.guinness)がシェアした投稿 -

 

迷子の子猫に大興奮…を抑えて

拾われたばかりという子猫。きっと今の状況が怖いのでしょう、丸く縮こまっています。しかし、それに興奮を抑えられないのがもともとお家にいた2頭のラブ。

 

我慢できずに思わずベロン!

 

その後も、子猫の周りをついついグルグル回ってしまいます。

 

とはいえ、子猫が怖がっていることがわかっているのでしょう。

近寄るときはできるだけ静かにして控えめに、でも優しく穏やかに接しているようです。

 

本当はたくさん遊びたいのでしょうが、ちゃんと相手のことを理解しているラブ。

そういうところは、さすが知性派ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Reese+Riley(@reese_and_riley_adventures)がシェアした投稿 -

 

ちなみにこの子猫は、結局ラブのお家の家族の一員に。

 

今は体も、そして態度もこんなに大きくなりましたよ。

 

子猫が家族に迎えられて、ラブたちもさぞ嬉しかったでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Reese+Riley(@reese_and_riley_adventures)がシェアした投稿 -

 

気ままな猫に振り回されっ放し…!

最後はこちら。この猫さんはどうも虫の居所が悪いようで、ラブの顔にツメを立てたり押しやったり…。

かと思えば、同時に熱くペロペロしたりもしてくれるのです。

 

そのちょっと戸惑うような仕草にしっかり惑わされてしまったラブは、最後はとうとう逃げ出してしまいました! 

 

しかし、体を使って攻撃などしないところが、穏やかなラブらしいと感じさせられます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maddie(@maddie_the_mismarked_labrador)がシェアした投稿 -

 

マイペースな猫に翻弄されるも、やっぱり仲良くしたいラブたちの光景をご紹介しました。いかがでしたか?

 

博愛主義なラブだからこそ、新たな仲間を目の前にしたらいてもたってもいられなくなってしまうのでしょう。

 

猫さんにその気持ちが伝わっているかはわかりませんが、本気で嫌がっているという光景はあまり見かけないもの。

 

だから、ラブの愛情をさらに上の角度から汲み取ってくれているのかもしれませんね。

ちょっと手が早いけれど…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「でへへ〜♡」猫パンチすら大好物。大好きな猫に構ってもらって、攻撃すら嬉しそうに受け止めるゴールデン。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ