2020年7月28日12,622 ビュー View

イタズラの尋問にかけられたラブラドール。しっかり人の言葉を理解しているという証拠が、このお顔です。【動画】

ラブラドールの賢さは言うまでもありませんが、彼らの前では発言にも気をつけなければならない程にちゃんと人の言葉を理解しています。「お散歩」や「おやつ」などはテッパンですが、いろんな状況で素直に反応しちゃう姿を今回はご紹介。なんとわかりやすくピュアなのだろう…。

遠回しに「散歩」を言ってみた

愛ラブに話しかけるオーナーさん。わが子が賢いとついイタズラしたくなっちゃうんですよね。「walk(散歩)」と言えばわかってしまうので「あれ行きたい?」などごまかしながら言っています。

 

見てくださいこの真剣なお顔を。

首をかしげて、なんとか聞き取ろうと懸命にリスニング。

 

ついにオーナーさんが「walk」と発話したとたん、立ち上がって大喜びするのでした。

 

えらいですね、英語力ならぬ人語力、これはかなりのレベルです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nero Noctis(@nero_noctis)がシェアした投稿 -

 

ベッドを破壊…でもこれは叱れない

わが子を探していたオーナーさん。予想外の場所に愛ラブの黒いしっぽを見つけました。

 

なんと犬用ベッドのわきを裂いて、その中へもぐりこんでいたのです…。

 

信じられないという思いでその名をソッと呼んでみたところ、しっぽがパタパタ…そして激しく振られ愛くるしい姿で出てきました!

 

すでに6つのベッドを破壊したというツワモノラブ。

 

しかし、それでも自分の名が呼ばれたことを即理解して、しっぽを振って登場…だなんてもう、可愛くって仕方がない。

 

親心を刺激されてしまって、きっと叱れないでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Baker & PJ(@baker_and_pj)がシェアした投稿 -

 

オイタした子、どっちなの!?

誰かが家の中で悪さをしました。オーナーさんは「容疑者」2頭を呼んで尋問します。

 

「誰がやったの!?」と問い詰めたところ、1頭は退屈そうに聞き流し、やがてのんびりあくび。

 

しかしもう1頭は…目を合わせようとせずプイッ…。

 

人の言葉を理解できるからこその可愛らしい反応には、怒りながらも心の中ではニコニコしてしまったでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Reese+Riley(@reese_and_riley_adventures)がシェアした投稿 -

 

さて、3頭のラブラドールたちの反応はいかがでしたか?

 

しっかり理解しているその反応がまた人間の子供のようで、とても愛らしく感じましたよね。

 

とはいえ理解している分、うかつに喜ばせるようなことも口走れませんから、ぬか喜びさせないようにしてあげましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ねぇパパ。お風呂ってなぁに」知ってるよね絶対。とぼけたり聞こえないフリをする、ある意味賢いラブラドール。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ