2020年7月21日3,987 ビュー View

(ソォ……)鳥の置き物に超ビビっているラブラドール。へっぴり腰で困り顔とかもう、可愛すぎて戸惑うわ【動画】

今回は、ラブラドールの「ピンチ」が顔に出過ぎてしまった瞬間をご紹介。そう、彼らは本当に顔に感情が出ちゃう生き物。わかりやすくおでこにシワを刻み困っているようですが、そのお顔の愛くるしさときたらもう。困っているところ申し訳ないけれど、どうしても可愛く思えて仕方がない!

お前…生きてるだろ…!(置き物)

オーナーさんは庭で水まき中。その傍らでラブは何か見慣れない物を見つけました。それは小さなフクロウの置き物。

水に濡れて生きているように見えたのでしょうか…しっかりとへっぴり腰で、おっかなびっくり。

 

眉間にくっきりとシワが…。

 

大きな体でも、怖いものはコワイ!

 

ということで、ひたすら疑っている姿は子供のようでとっても可愛いんだな…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Thor & Simba(@thor_n_simba)がシェアした投稿 -

 

ボール欲しい、でもお水コワイ…

プールにて、Moraはすでに水遊びを楽しんだあとのよう。被毛には濡れたあとが残っています。

 

しかしプールには、水遊びで使ったのかへこんだボールがプカプカ。

それが欲しそうなのに、なぜかMoraは水に入りません。

 

(お、おいしょ…)

 

実は、Moraは飛び込みができないのです。

 

泳ぐことと飛び込むことは、また別なのでしょう。

懸命に前脚を伸ばしていますが、どうしてもあと少し届かないのです。

 

これは、飛び込み練習のチャンスとして与えられた試練かもよ…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuki(@presidentmora)がシェアした投稿 -

 

眉毛をピクピク…切ないほどの困り顔

ゆったんは、何か怖いことや心配ごとでもあるのでしょうか。床に伏せたまま、左右の眉毛をピクピク動かして、この通りはっきりと困り顔。

 

もう切なくなるほどのお顔になっていますね…。

 

オーナーさんの様子を伺っているようですが、その声は優しく叱られているわけでもありません。

 

もしかすると、遠くで雷の音でもしているのかもしれませんね。

ゆったん、家のなかにいれば怖いことは何もないですよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラブラドール ゆったん(@eedog39)がシェアした投稿 -

 

ラブたちのピンチの瞬間、いかがでしたか?

それぞれしっかりと顔に出ていて、切ないと同時に可愛く思えてしまいましたね。

 

これからもいろんなピンチに遭遇するでしょうが、その時のお顔や仕草は子供のような愛嬌があります。

 

もちろん心配はしていますが、こっそりキュンとしていることは彼らには内緒にしておきましょうか!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(チラッ…)階段に鎮座する“猫さん関所”が突破できないラブラドール。勇気を振り絞るも…結局猫パンチに処される【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ