2020年7月23日5,114 ビュー View

(ゴッ…ゴッ…)ルンバにも動じず、床でぐうたらするラブラドール…強い。【動画】

掃除機やお掃除ロボットが苦手なラブラドールは多いです。しかし今回ご紹介する子は、自分めがけて「ルンバ」が近づいてきても全く動じません。それはもう、あまりに無反応すぎて笑えてくるほど。なんともシュールな様子をご覧ください。

床でおやすみ中のラブ

床に寝そべっているラブラドール。そんなラブの後方には、お掃除ロボットのルンバがあります。

 

ルンバは忙しなく動き、床をお掃除しています。

 

ラブはルンバの存在に気がついていないのか、今いる場所から動く気配はありません。

 

クールなイメージのラブとは思えないほど、完全にリラックス中のようです。

 

ルンバがきたよ…?

そしてついにルンバがラブのところまでやってきました。

 

もちろん、そのままラブの足にぶつかったのですが、気になる反応はというと…?

 

……えっ…。

 

なんと、1ミリも反応なし。

ルンバのことを怖がるどころか、完全にスルーです。

 

とはいえルンバはまだラブの足に少し触れただけ。

もっと近づいてきたら、さすがのラブも起き上がるでしょう。

 

ひたすら無。

いよいよ本格的にラブの周りまできたルンバ。ラブのお腹の部分に思い切り触れました。

 

(ゴッ…)

 

ええと…。

 

ルンバがしっかりとお腹に…もはやきれいにスッポリハマっているのですが…。

 

あまりにシュールすぎる光景に目が離せません。

 

微妙に動いた

それでもルンバは容赦なく、ラブの周りのゴミを吸い取ろうと動きます。

 

そしてようやくラブが動いた…のですが、その動きはわずかでした。

 

(スッ)

 

前脚だけ、ちょっぴり上にあげたくらい…ですね。

 

ルンバの存在には気がついているものの、ただ体を動かすことが面倒なだけなのでしょう…。

 

移動したくないみたい

怠け者のラブと働き者のルンバの戦いはまだ続きます。

 

さすがに自分の顔のところまでルンバが動いてきたので、ラブは体勢を変えました。

 

しかし…やはり大きく動くことはなく、ルンバの攻撃に耐えるのみ。

 

(ゴッ…)

 

当たることが嫌なのであればどこかに移動すれば良い気もしますが、今いるその位置が良いのかな…。




 

一般的に働き者なラブラドールですが、今回のラブはおやすみモード。少しも動きたくないようでした。

 

お掃除ロボットのことよりも、自分のリラックスタイムが優先なのかもしれませんね。

 

それにしてもルンバに全く反応しないラブの様子はシュールすぎて、思わず笑ってしまいましたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

クネ〜クネ〜…なんかだらしなくね?オモチャで遊ぶゴールデンさん、どうやら惰性で遊んでいる模様。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ