2020年8月8日23,813 ビュー View

コッソリお気に入りの石をお庭から運んできたものの、しっかり没収され落ち込むラブラドール【動画】

今回ご紹介するのは「ラブラドールって、どうしてこんなにもピュアでわかりやすい犬なの…可愛いかよー!」…なんてつい叫びたくなるような光景です。登場するのは、ラブのジョシュアと、お庭の石。どんな展開が待っているのか、どうぞ動画をご覧ください!

めっけたぞー!(ワクワク)

ジョシュアは今、お庭をウロウロしながらクンクン活動をしているようです…と思いきや、何かを探していたのかも。

カプカプと噛んでいるような動きを見せます。

 

そして画面が変わり、お庭のデッキに佇むジョシュア。

 

そのお口には、決して小さいとはいえないほどの大きさの石が。

そう、お気に入りの石を見つけてくわえてきたのです。

 

とはいえ、誤って飲み込んでしまったら大変。

オーナーさんが「それは何?」と問いかけた瞬間…!

 

(シュダダダ…ピョーン!!)

 

「やばい、没収される」と感づいたのでしょう。

大至急お庭へと逃げ出したのです。

 

そしてオーナーさんの方をチラと確認し、地面に石をポトリ。

 

そこで、いたぶるように噛んだり振ったり、ひとり楽しむのでした。




 

反応の速さは、さすがは賢いラブなんて言えそうなものでしたが、これはなかなかにやんちゃな性格のようで…。

 

しかし、どうやらうまくいかない日もあるようです。

 

めっかっちゃった…(ショボン)

この日は、すでにお気に入りのブツ(石)は見定めたようで、企むようなお顔でデッキへと戻ってきたジョシュア。

 

「ここで遊びたいのに…また回収されちゃうんだろうか」。

そんな不安がダダ漏れ。

眉間にはしっかりと深めのシワ、そして瞳は少々うつろなのです。

 

しかし、急いでくわえたのでしょう。

可愛らしく葉っぱまでくわえて、めちゃくちゃ可愛い様相になっています。

 

そしていざお遊びを開始するものの、まるで「見ないで」とばかりにコソコソ…。

 

これはもう、確実に警戒しているのでしょう。あからさまにおかしな動きです。

 

そしてオーナーさんが近づくと、またもや秒の速さでその場から逃走!

 

しかし、あちこち逃げるもしっかり追い詰められ、また元の場所に戻り、とりあえ伏せ……をしたのが運の尽き。

 

背後からスッとオーナーさんの手が登場。

 

お口に手を突っ込まれて石はポトン…。

デッキの下へと落下してしまいました。

 

その後、立ち去るでもなく、なんとも切なそうに落ちた石を見つめるジョシュア。

 

哀愁が半端ない…もう、どんだけ石で遊びたいんだ!




 

賢いもののちょっぴりおドジ、ピュアだからこそ、悪さをやりきれない…そんなところがまさにラブラドールの性格をまんま表しているようでしたね。

 

ということで、最高に愛らしい光景を見せてくれました。

 

ジョシュア、悪さはほどほどにね。

何をしたって、きっとオーナーさんには敵わないのですから。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おやつゲット…と思ったらボールだった。しばし考えた後、現実を受け入れ遊び始めたラブラドールが素直可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ