2020年7月17日4,468 ビュー View

おやつゲット…と思ったらボールだった。しばし考えた後、現実を受け入れ遊び始めたラブラドールが素直可愛い【動画】

今回の主役ラブは生後半年のチョコラブ・ポテト。その性格はもうとっても穏やかな良い子ちゃん。おやつの時間もジタバタせず、オーナーさんに従いながらゆっくり食べるほど。そんなポテトがある時「おやつ」と「おもちゃ」を勘違い…しても、やっぱり微笑ましくて穏やかな光景が待っていたのでした。

優雅で穏やかなおやつタイム

主役はチョコラブのポテト。この時はおやつタイムで、オーナーさんと向き合って過ごしています。

 

そして、クッキーのようなおやつをもらったポテト。すぐさまパクリ。

からの、ゆったりとモグモグ…。

 

食べ終えたポテトの表情がこちら。

 

「美味しいね。もう一つもらえるかな?」

 

まるでそんなことを投げかけるように小首をかしげ、オーナーさんを見つめています。

 

ちなみにポテトはこの時まだ生後半年。

それなのにもう、驚くほどに落ち着いているのです。

 

だって、みんな大好き「おやつ」ですよ?

 

もはや人生を達観しているような雰囲気さえ感じる落ち着きぶりには、美味しそうなケーキを前にはしゃいでしまう自分が恥ずかしくなるような…。




 

何だかとっても大人びているポテト。

 

とは言えお次は、ちょっぴり子供らしいシーンをご紹介します。

 

おやつじゃなくてボールだった。しかし…

動画冒頭で、オーナーさんがなにやらポーンと投げてくれた白いものがあり、すかさず拾いに行くポテト。

 

どうやらおやつだと思ったようで、くわえたまま少し離れた場所に移動し、そこで伏せをしながら前足でおやつを挟みました。

 

しかし、それはおやつではなく新しいおもちゃであるボール。

ポテトは勘違いしたのです。

 

ご覧ください、このお顔を。

 

悲しそうですね…。

とは言え、ここからが良い子ちゃんであるポテトの本領発揮。

 

駄々をこねるでもワンワン文句を言うでもなく、ポテトはその事実を受け入れます。

 

むしろ「新しいやつだ…!」とばかりに、そのボールで遊び始めたのです。

 

おやつだと思ってからの「食べられない」と言う事実はとても切ないものであるはずなのに、楽しそうに寝転がったりはしゃぐ姿はもう、健気としか言えません!




 

チョコラブ・ポテトの日常をご紹介しました。

 

とっても良い子な性格が、お顔や仕草から滲み出ていましたよね。

とても生後半年とは思えないほどの落ち着きぶりでした。

 

他にも愛らしい姿がたくさんアップされていますので、ファンになってしまった方はチェックしてみてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ペロペロ…)仲良しすぎるラブラドールコンビ。その光景が超穏やかで、尊いとはこの事だと感じた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ