2020年8月19日13,561 ビュー View

「せーの!(ブクブク…)」プールの中で息を吐き、飼い主と一緒に夢中でブクブクさせるゴールデン。ただただ可愛い。【動画】

水が得意なゴールデンたちは、プールや海でも難なく泳ぐことができます。今回ご紹介するゴールデンもプールで過ごしているのですが、その遊び方がとにかく愛らしいのです。驚きとときめきが混じるキュンとする光景を、どうぞご覧ください!

みんなで水遊び中!

主役は、ゴールデンのDiesel。他の大型犬やゴル仲間、そしてオーナーさんと一緒にプールで泳いでいます。

 

ゴルのチャームポイントである金色の毛はかなり水浸しのよう。

 

水遊びに夢中になっていることがよく分かりますね。

 

『泳ぐ』以外にも挑戦

ここでオーナーさんは、泳ぐ以外の水遊びをすることに。

 

それは、水の中にお口を入れた状態で息を吐き「ブクブク」と泡を出す、子どもの頃にお風呂などでよくやった懐かしのあの遊びです。

 

その遊びをさっそく試そうと、顔半分だけをプールの中に沈め息を吐くオーナーさん。

 

(ブクブク…)

 

隣にいるDieselはどこか不思議そうな表情をしていますね。

 

「何をしているの?」なんて思っているのかな。

 

ちょっぴり困り気味…?

そこでオーナーさんはDieselに「あなたもやってみて」と声をかけてみました。

 

ゴールデンは賢い上に水が得意な犬種。

 

とはいえさすがのDieselも今回ばかりは理解できないのか、ちょっぴり困り顔。

 

(……?)

 

オーナーさんとのブクブク遊び…さすがに難易度が高かったかな…。

 

完璧に真似した

ところがびっくり。

 

Dieselは少し考えた素振りを見せた後、オーナーさんと同じように水の中で息を吐き、ブクブクと泡を出したのです。

 

見てください、この姿を!

 

(ブクブクブク…)

 

めっちゃブクブクしている…!

そしてなんて微笑ましい光景なのでしょう…!

 

少々顔をプールの中に入れすぎな気もしますが、とにかくとても上手に息を吐いています。

 

ゴールデンって本当に、どこまで賢いのでしょうか…!

 

やっぱり少々潜りすぎ。

素直なDieselは、そのまましばらく水中で泡を出し続けます。

 

うん…やっぱり潜りすぎかも。

 

(ブクブク…ブク…)

 

もしかしてだけど……楽しくなってきた…?

 

この短時間の様子だけでも、Dieselが心優しくて素直で、とてもお利口さんであることがよく分かりましたよね。

 

これは、世界一愛らしいプール遊びの光景かもしれません!




 

限りなく人間に近いゴールデンは、楽しいと感じることも私たちと一緒なのかも。

 

こんなに愛らしい愛ゴルがいるのなら、毎日でもプールに入りたくなってしまうでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

プールの中で、ボールを口にくわえたまま熟睡するゴールデン。なんだこの癒しの光景は…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ