2020年8月5日9,950 ビュー View

プールの中で、ボールを口にくわえたまま熟睡するゴールデン。なんだこの癒しの光景は…!【動画】

水遊びが好きなゴールデンは多いです。しかし今回ご紹介するのは、まさかの『プールでおやすみ中』の光景。リラックスして眠たくなってしまったのかぐっすりと夢の中へ…。あまりにシュールな光景ですが、なぜか癒しを感じてしまうのだから不思議なもの。

浮き輪の上でリラックス

浮き輪に身を任せながら、オーナーさんの脚を枕にしているゴールデン。サングラスをかけ、紫外線対策もばっちりです。

 

サングラスがここまで似合うのは、「人っぽい」と比喩されるレト種ならではかもしれませんね。

 

まさかの夢の中だった

そんなゴルは完全に体の力を抜いてリラックス中。

 

それにしても動かないのでよく観察してみると…なんと…寝てた…!

 

一般的にゴールデンは水遊びが好きな犬種。

 

海やプールを見た途端、大喜びする子は多いですよね。

 

しかしこちらのゴルはというと、遊ぶよりも睡魔が勝っているようです…。

 

全力で身を委ねていた

さて、おやすみ中のゴルはどのような体勢なのかというと。

 

足やお手手を折りたたんで、オーナーさんの上にどっしり。

 

そして浮き輪でプカプカ浮かんでいるのでした。

 

体を縮ませてでも、オーナーさんと一緒の浮き輪に乗りたかったのかな…。




 

プールで静止中…

お次の動画はこちら。

 

プールの中にいるのは、ゴールデンMylaさんです。

Mylaさんも動かずにじっとしているのですが、何より表情がおかしい気が…。

 

普段よりも顔が縦に伸びているように見えますよね。

 

アゴが外れた…?

 

まさかの光景だった

そこでMylaさんに近づいてみると、驚きの事実が。

 

なんと、テニスボールを口にくわえたまま爆睡していたのです!

 

(…Zzz…)

 

整った顔立ちがもったいない…!

 

説明によると、Mylaさんは毎日のようにこの状態で眠りに落ちているそう。

 

きっとオーナーさんはMylaさんが溺れないように見守っているはずですが、ツッコミどころが満載すぎる…。




 

普段は頑張り屋なゴールデンだからこそ、お水が湯船のように代わり、リラックスタイムとして眠くなってしまったのかもしれません。

 

なんともシュールなゴールデンのプール遊び(?)でした。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「…聞いてる聞いてる…Zzz」ウトウトしてるのにやせ我慢で頑張るゴールデンが可愛い。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ