2020年8月20日6,671 ビュー View

落ち込んでいる飼い主を慰めようと、散歩に連れ出すラブラドール。どんな時でも気にかける姿にジーンときた【動画】

ラブラドールといえば、心優しく頼り甲斐のある子ばかり。今回ご紹介するラブは、落ち込んでいるオーナーさんを励ましていました。どうぞ、心温まる二人のやりとりをご覧ください。

落ち込んでいるオーナーさんの元へ

オーナーさんは部屋でひとり落ち込んでいる様子。どうやら悲しいことがあったようで、下を向いてうなだれています…。

 

そんなオーナーさんのピンチに駆けつけたのは、一緒に暮らすラブです。

 

呼ばれたわけでもなく自分から駆け寄っていく姿には、いきなりですが目頭が熱くなります…!

 

今にも喋り出しそうなお顔で

そしてラブはオーナーさんのすぐそばまでやってきました。

 

キラキラした瞳でじっとオーナーさんのことを見つめます。

 

「パパ、どうしたの?」

 

今にも喋り出しそうに見えますよね。

 

生まれ持った賢さや表情の豊かさにより、ラブはとにかく「人っぽい」のです。

 

そして、明らかに心配そうなお顔をしてその場に腰を下ろしました。

 

ああもう、なんて愛らしいのでしょう。

 

愛ラブがここまで自分のことを気にかけてくれたら、嫌なことがあっても忘れられる気がしますね。

 

お出かけのお誘い!

気持ちが塞ぎ込んだときは、環境を変えてリフレッシュすることが大切。

 

そんなことを分かっているのか、オーナーさんを外に連れ出そうとする仕草を。

 

オーナーさんのズボンを口で咥え、お出かけのお誘いです。

 

とにかく健気なラブの気持ちが伝わったのでしょう。

 

オーナーさんは、ラブと一緒に外出することに。

 

散歩中も気にかける

ラブの励ましの甲斐あって、リフレッシュしに外へ向かったオーナーさん。

 

ラブはステップよく歩きながらも、オーナーさんの方をチラリ。

 

「元気出た? お散歩楽しい?」

 

お散歩は、ラブにとって楽しいもの。

だから「楽しい気分になるよ!」と連れ出してくれたのでしょう。

 

そしてどんなときでもオーナーさんを一番に考え、歩きながらもチラチラ気にかけているのです。

 

こんなにも健気なことをされて、喜ばないオーナーさんなどいないでしょう!

 

美容院にお付き合い

そんな二人は、どうやらオーナーさんの美容院に向かったよう。

 

髪の毛を切ると心身ともにさっぱりできますよね。

 

付き添いのラブはというと、静かに伏せて待っていました。

 

音も立てずにお利口なラブには、頭が上がりません。

 

振り返ってオーナーさんのことを確認するという、愛らしすぎる瞬間も。

 

(チラッ)

 

いつでも寄り添ってくれる大人な一面もありつつ、こうして子どものような素直さも持ち合わせているラブ。

 

もちろんこの後のオーナーさんは、イキイキとした表情になっていましたよ!




 

ラブの健気で愛らしい様子に心を打たれた人は多いのではないでしょうか。

 

いつも隣にいてくれるみなさんの愛ラブにも、どうぞ日々の感謝を伝えてあげてくださいね。

 

彼らには、きっとその想いが伝わるはずですから!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「どうしたでちゅか…」赤ちゃんが泣くと急いでママに知らせに行く、親心にあふれた優し過ぎるゴールデン。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ