2020年8月22日4,147 ビュー View

「ひと口ちょうだい!」の願い叶わず、キッチンの隅っこでいじけたわかりやすいラブラドール。【動画】

今回は、ラブたちのおねだり作戦を2本ご紹介。もちろんおねだりといえばターゲットは食べ物です。ということでそれぞれお得意のアピール方法でどうにか奮闘するものの、両者失敗…。とはいえそのアピールが可愛くってもう、つい甘やかしたくなってしまう!

ごはんだ…おねだり作戦開始!

居間で食事中のオーナーさんの隣でお座りをしているラブの多聞。今日もごはんのおねだりが始まったようです。

 

しかし、一切気にすることなく食事を続けるオーナーさん。

毎度おなじみの光景なのでしょうね。

 

「ねえねえ!」とばかりにをチョイチョイしてアピールするものの、一向にもらえる気配はありません。

 

ということで、しばしその場で粘ってみる多聞。

しかし…どうやら「これは無理そうだ」と悟ったのでしょう。

 

拗ねてしまった多聞はこんな状況に…

 

もはやあかりも当たらないようなキッチンの奥に引っ込んで、完全なるいじけモードに…。

 

ここまでピュアな仕草を見せられたら、ついつい負けてしまいそうですよね…!




 

なんという素直さ…とキュンとしてしまいそうですが、人間の食事は我慢しようね多聞。

 

きっとこの後、自分のごはんをもらえたことでしょう!

 

まさかの『お色気作戦』だと…!?

ベランダでまったり佇んでいるのはラブのきなこ。そこへ、オーナーさんがきなこの大好きな鹿肉おやつを持ってやって来ました。

 

すぐに察知し、嬉しさのあまり興奮するきなこ。

早速モグモグするも、まだ食べ足りなかったのかそのままその場にゴロン。

 

何をするかと思えば、「うふん♡」なんて聞こえてきそうなセクシーポーズで「もっとちょうだい」とアピールを開始したのです。

 

この前脚…確信犯としか思えませんよね…。

 

さらには上目遣いをしたりなんとかこのお色気作戦で悩殺を試みているようです。

 

この作戦、パパさんはもうたまらないのだそうですが…残念ながら今回は失敗。

 

次はもらえるよう、もっとお色気度が増した悩殺ポーズを研究して、特にパパさんあたりに狙いを定めたら…もらえちゃうかもよ!?




 

食いしん坊なラブラドールは、もちろん食に貪欲。

 

どの子もそれぞれの得意技でアピールしている姿は、はたから見ればとても健気でキュートに思えましたよね。

 

しかし、おねだりはほどほどに。

あげたくても我慢しているオーナーの気持ちもわかってちょうだいね!

 

無理か…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

撫でるのをやめると超ズルイお顔で「もっと。」とせがむラブラドール。もう、愛すべきわがままちゃんだよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ