2020年8月25日5,583 ビュー View

兄ちゃん大好き弟ラブが常にべったり …無邪気な弟に振り回されるも、寛大な心で面倒をみるラブラドールに感動【動画】

今回ご紹介するのは、ラブラドールのきょうだいコンビの日常です。絵に描いたようにやんちゃで無邪気な弟ラブと、常につきまとわれて自分のしたいこともできない…と言う兄ラブ。しかしそこはやっぱり優しいラブラドール、いつだって寛大に対応するのでした。兄ちゃんは、本当にエライ!

わざわざ上で寝なくても…

イエローラブのDukeはお兄ちゃん。そしてチョコラブTexは弟です。2頭はとても仲良しなのですが、甘えん坊なTexにDukeが手を焼くことも多々。

 

どうぞご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Duke_and_tex(@dukentex)がシェアした投稿 -

 

どっかり乗り上げてスヤスヤ…。

わざわざ上に乗って眠ることはないのに…。

 

このように、Texはいつだってお兄ちゃんにべったりなのです。

 

いつもお兄ちゃんが譲るはめに

この日、Dukeは骨のガムをくわえていたところ。ソファでくつろぎ、まったりカジカジタイムを過ごそうとしたその時…

 

「いいね〜それ〜!」(グイッ)

 

もちろん、Texが邪魔をしないわけがありません…。

「借りるね!」とばかりにDukeから奪っていってしまいました。

 

いつもこうして、お兄ちゃんが何かを譲るはめになるのです。

 

お兄ちゃんとは、犬の世界でも我慢を強いられるものなのですね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Duke_and_tex(@dukentex)がシェアした投稿 -

 

ああもう…一人の時間が過ごせない

ブタさんのヌイグルミをカミカミするのに夢中なDuke。そのヌイグルミを見つけたのか、背後から覆いかぶさるようにTexが登場。

 

そのことを察したDukeは困惑顔で、諦めるのか…と思いきや。

よく見てください。

 

(ハムハムッ)

 

どうやらTexには、もっといいおもちゃがあったみたい…それはDukeの耳です。

 

きっと、自分に気を引きたいという想いもあるのでしょう。もうずっとカミカミしています。

 

DukeはDukeで、もう諦めたかのように知らんぷり。

 

気にしないと言う境地まで行ったのですね…なんて寛大なの!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Duke_and_tex(@dukentex)がシェアした投稿 -

 

だけどやっぱり『かわいい弟』!

超甘えん坊だしおもちゃは奪うし、まさかのお耳まで噛んだりもするけれど…DukeにとってTexは、やはりかわいい弟。

 

眠るときにはこうして腕枕&抱っこでスヤスヤ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Duke_and_tex(@dukentex)がシェアした投稿 -

 

こうするとどちらも安心できるようで、とにかくぐっすりと眠っています。

 

体の上で寝られるより、Dukeもこっちが気に入っているかもしれませんね。

 

Texもまた、包み込まれるような大きな愛情を感じていることでしょう。

この光景は、本当に尊いものです。

 

 

さて、やんちゃな弟と寛大なお兄ちゃんのラブきょうだいの日常はいかがでしたか?

まるで人間の子どもの姿そのものでしたよね。

 

これだから、多頭飼いはやめられない…と言うオーナーさんの気持ちがよくわかるものでした!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

きょうだいって嘘だろ…同じ家に暮らしてもここまで性格が違う…もう一周して笑えてくる!【ゴールデン動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ