2020年8月20日8,455 ビュー View

きょうだいって嘘だろ…同じ家に暮らしてもここまで性格が違う…もう一周して笑えてくる!【ゴールデン動画】

今回ご紹介するのは、一つ屋根の下に一緒に暮らすゴールデンの『ツインズ』動画。しかし、同じ場所で生活し同じものを食べたって、ここまで性格違っちゃうの? と思えるようなものばかり。そりゃ個性はあるけれど、それにしても違いすぎて笑えてくる!

同じ「ゴロリ」も、表裏が真逆に。

同じ家で育ち、大の仲良しのLukeとHenry。まさに「相棒」どうしなはずの彼らですが、まるで性格は正反対!

ほらこの通り。同じリラックス姿でも…。

 

大人しく伏せているLukeに対し、超豪快にひっくり返って、モンスター顔になっているHenry。

 

こんなに違ってくると、普段からいろんな場面で笑っちゃいそうですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾Henry & Luke(@henry.and.luke)がシェアした投稿 -

 

…かといって、Henryが勇敢、Lukeが控えめという訳ではないようです。

 

この日はプール遊びの日。

 

パパがみんなを誘うようにプールに飛び込んでみせ、すると大喜びで後に続いたのは、なんとLukeの方!

 

ご覧ください右側を。急いで逃げていく姿、こちらがHenryです。

 

どうやらHenryは、プールにビビってしまったようで、スタコラと逃げてしまいました。

 

ある意味想像を裏切るようなところもまた、おもしろ可愛く感じますよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾Henry & Luke(@henry.and.luke)がシェアした投稿 -

 

年齢差が成せるもの…かも?

初めて見るものに興味が湧いているゴールデンズ。視線の先には、AIアシスタント“アレクサ”が置いてあり、どうやらとまどっているよう。

 

とつぜん音楽を奏で始めた黒い物体に、右のゴルパピーはしきりにクネッと首をひねります。

 

しかし左の先輩ゴルは落ち着いたもの。

気にならない訳ではないようですが、さして興味を持つほどでもないようです。

 

とここで、アレクサが犬の声を流し始めるとゴルパピーはついに立ちあがり、しきりに嗅ぎだしました!

 

さすがの先輩ゴルも気になったのかお口をキュッと閉じたものの、「立ってまで見るほどじゃないな〜」なんて思っていそうな余裕の態度。

 

これは年齢が成せる差なのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Moosethegoldenretriever(@moosethegoldenretriever)がシェアした投稿 -

 

水泳はできる。好きか嫌いかは、別問題。

最後は、水への好き嫌いが文字通り正反対のゴールデンズです。

 

プールに投げ込まれたフリスビーを、取りたくてたまらないのに水がイヤな子。悲しそうに鳴きながらプールサイドをウロウロします。

 

「取れない、取ってよ〜!」

 

しかしもう一方の子は、大喜びで飛び込み、オモチャをくわえてスイスイ泳ぎ回るのでした!

 

その後もウロウロと頑張っていましたが、これはちょっと切ないかな…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fansu Bodhi(@bz_golden)がシェアした投稿 -

 

さて、まるで真逆と言える性格のゴールデンきょうだいたちはいかがでしたか?

 

人間だって性格が様々あるように、彼らだって人間の「概念」のような性格な訳ではないのです。

 

そんなところに、可愛さや愛嬌が潜んでいて、どうしても可愛く思えるもの。

 

多頭飼いとはまさに、そのことがよくわかるものなのです。

それはそれは、オーナーが多頭飼いに憧れる理由がわかりますよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ひとりやんちゃ感が否めないゴールデン。そんな相方をフォローする隣のゴルの動きが、もはや秘書。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ