2020年8月23日27,343 ビュー View

教えた訳でもないのに…自然と赤ちゃんの子守をするラブラドール。健気に寄り添う姿がピュアすぎて泣けてくる【動画あり】

今回は、普段から面倒見が良いと言われるラブラドールが赤ちゃんの子守をするほっこりシーンをご紹介。おおらかで慈しみ深い性格の彼ら。守るべき存在である赤ちゃんに対し穏やかに、そしてどこか心配そうに見守っているのです。その姿が純粋すぎて泣けてきちゃう…!

生まれた時から、寄り添い続ける

まずは、複数の写真から構成されているこちらのポストから。生まれて間もない赤ちゃんと、それを見守るラブの心あたたまるほっこりシリーズです。

 

どうぞ、スワイプして実際の様子をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wicket And Luna(@wicket_and_luna)がシェアした投稿 -

 

鼻を寄せたり、枕になってあげたり。

そして近くで眠ったり、心配そうに見つめたり。

 

わが家にやってきた新しいメンバーを「弟」としてしっかり認識し、守るような仕草を見せる姿にはグッときてしまいますよね。

 

いったいどうして、こんなにも優しいのでしょう…。

 

チュウしたら、チュウのお返し

次もまた愛を感じる光景です。1枚目には、ラブが女の子に鼻を寄せチュウをするようなポストが。その瞳を見れば、愛がこもっていることが伝わります。

 

そしてスワイプした2枚目をご覧ください。今度はラブがお返しをされているのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maddie(@maddie_the_mismarked_labrador)がシェアした投稿 -

 

目を閉じて憩うラブと、その額にチュウをする女の子というほのぼのしたこの瞬間。

 

オーナーさんは、写真を撮りながらさぞ幸せな気持ちになったことでしょうね。

 

さて、こちらのお宅からもうひとつ、今度は動画をご紹介。

 

この日、女の子はどうやらやんちゃモード。垂れたカーテンの向こうに入ってしまったようで、ラブはしきりに気にしています。

 

すると…

 

(バサッ!!)

 

急にカーテンが跳ねあげられ、女の子が飛びだしてきました!

 

ビックリ顔のラブを見て、女の子はキャッキャと笑いトテトテ駆け去ります。

 

心配している最中不意に驚かされてしまったラブですが、すぐに気を取り直し、駆けていった女の子の後をタタタッと急いでついていきます。

 

この姿には、確実に「子守をしている」という言葉しか当てはまらないと思いますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maddie(@maddie_the_mismarked_labrador)がシェアした投稿 -

 

子猫の『親代わり』になった

最後は、子猫がやってきたお宅の子守風景をふたつご紹介します。

 

ラブがいるお家に、子猫がお迎えされました…って、何が起こるか想像がつくでしょうか。

 

そうです、子猫に限らず赤ちゃんは「かまってちゃん」なもの。

 

この日も、たとえラブが寝ていたとしても「ねえ構って〜」とまつわりついています。

 

そしてラブは薄目をあけて、じっと我慢。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ольга(@nika_ellie)がシェアした投稿 -

 

なんと健気な…。

 

もちろんラブの愛情は人間に対してだけではありません。

だからこそ、このようにいろんな生き物から愛されてしまうのです。

 

そして上記の子猫ですが、ぐんぐん大きくなりました。

しかし相変わらず甘えん坊で、なんとラブの『あごの下』でお昼寝中。

 

とはいえラブ自身もかなり眠いようで大あくび…しかし、あごを下せないため寝るに寝られず、猫のために我慢をして過ごしているのでした。

 

(ファァ…)

 

それでも耐える姿は、もう純粋に優しすぎて泣けてきちゃうほど。

 

なんという、愛情深い性格なのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ольга(@nika_ellie)がシェアした投稿 -

 

 

愛溢れる子守を見せてくれたラブラドールたちはいかがでしたか?

 

どの子も、本当に褒め称えてあげたいほどに、しっかりと面倒を見ていましたね。

 

そんな風に、自然と頑張ってしまう彼らのことを、オーナーさんはしっかり労ってあげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あら、可愛いあんよが…!たとえ連続キックされたって。赤ちゃんに接するゴールデンの寛大な心にはホロリだよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ