2020年8月21日22,177 ビュー View

(おいしょ…)何の疑問もなく買い物カートのフチに座るラブラドール。もう、こういうトコが可愛いのよ…!【動画あり】

今回ご紹介するのは、ラブラドールの愛すべき瞬間。それはそれはいろんなシーンがあるものですが、いくつかピックアップしてご紹介します。「ああ、やるよね…」なシーンの数々にはきっと目を細めていただけるはず。ラブラバーのみなさんならずとも、どうぞ彼らの愛嬌に触れてみてください!

やるよね…その謎のヤツ。

まず最初はこちら、お名前はキャプテンさんです。いきなりですが、もう最高に哀愁漂う丸〜い背中を披露してくれました。その理由とは…。

 

どうぞ改めてしっかりご覧ください。

その理由は「座っている位置」にありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Captain(@our_captain_lab)がシェアした投稿 -

 

キャプテンさんが腰を下ろしたのは、まさかのカートのフチ。

 

そう、安定の悪い『フチ』によっこいしょとしていたのでした。

 

大型犬だからカゴは狭い? だから椅子のように座ることがラクなのかな…と思ったのですが、スワイプしたらなんと。

 

いろんな時にいろんな場所で、おかしな場所に座っていました。

 

オーナーさん命名『なんとなくイマイチな場所に座るシリーズ』。

どうぞお見逃しなく…。

 

料理中は、厳しい『見張り番』

お次はラブのリク。これまたあるあるな光景を見せてくれましたよ。

 

リクが今居るのはお家のキッチン。お料理中のオーナーさんがキッチンに立っているのでそばにいるのでした。

 

いつでも近くに居たいのかな…ってもちろんそれもあるでしょう。

しかしこの時ばかりはそれを超える強い想いが。

 

それは自分の「好物」が登場しないか、ビッタリ張り付いて偵察していたのです。

 

(ジッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リク_LabradorRetriever(@riku_48)がシェアした投稿 -

 

「ああ、うちもだ…」なんて声が今、あちこちでたくさん漏れたことでしょう。

 

そう、彼らは決して体で邪魔をしてこないものの、視線を突き刺して邪魔をするという任務を行なっているのです。

 

好きなものが登場したらすかさず登場しなくてはなりませんから、そこにいるという存在だけはしっかりとアピールしているのですね。

 

ちなみにリクの好物は鶏肉と果物。

その時の反応もまた、愛嬌のあるものなのでしょうね…。

 

イタズラして「凛」とする

お次のラブはポテトさん。何やらお口にくわえているようですね…ってよく見るとこれはおもちゃではなくハンドタオル。

 

ということで、イタズラ真っ最中のはずなのですが…。

 

もはやイタズラ中とは思えないほどの凛とした雰囲気。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポテト🐶ラブラドールレトリーバー(@potato__0927)がシェアした投稿 -

 

キリッとした佇まいにまっすぐ透き通った瞳からは、その賢さが滲み出ているよう。

 

しかし、やっていることはイタズラ…。

 

なんで凛としたし…と突っ込みたくなりますが、まるで「やってますけど」なこの雰囲気もまたよく見る光景。

 

「引っ張って遊んで欲しい、さぁ取ってごらん」という挑戦モードというワケなのですね。

 

しかしこれ、本来は怒られるところ。

 

それでもこんなにまっすぐな空気を出されたら、叱れなくなってしまうのです…。

 

シニアの穏やかさは、深い癒し

最後は、とっても癒しなあるある風景です。

こちらのラブはビクトールさん。12歳というシニアなご年齢。

 

ラブはもともと穏やかさを持った性格ではありますが、それは、歳を重ねるごとになお増していくもの。

 

まさにそのことが伝わる、穏やかでのどかな瞬間を見せてくれました。

 

(ふぁぁああ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yamatonadeshiko(@nadeshiko777)がシェアした投稿 -

 

いかがでしょうか、こののどかな雰囲気。

この日は少し早起きをしたようで、まだ眠かったのだそう。

 

少しだけ目を細めてぼんやりするこの姿は、癒しを感じずにはいられませんよね。

シニアになるほど、とにかく愛おしさが増すものです。

 

さて、ラブラドールたちの「こういうトコが可愛い」な特集はいかがでしたか?

 

ラブラバーのみなさんはもちろんのこと、そうでない方もきっと愛らしく感じたことでしょう。

 

いつも、笑いや癒しをありがとうね、なんて、ついお礼を言いたくなってしまいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

妹犬のお手練習中、自分も参加したくなったラブラドール。ジリジリ近づいて、最終的に妹の顔面にポフ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ