2020年8月29日52,327 ビュー View

コラやめろぉ〜♡保護猫を迎え“親”になったゴールデン。そっくりな仕草や表情がもう『本当の親子』だね。【動画】

今回ご紹介するのは胸アツが抑えきれないホッコリ動画です。ある日、ゴールデンが住むお家に保護猫がやってきて、そこからまるで親代わりのように面倒を。すると不思議なもので、本当に親子のようにおどけたり甘えたり、そして驚くほど“そっくり”に成長したのです!

保護猫の“親”になった

とあるお家に保護猫が迎えられました。その猫をカゴに入れて、運んでいるゴールデン。

 

(トコトコ…)

 

そう、このゴールデンがのちに“親代わり”となるゴールデンです。

 

ここから、コンビの親子生活の始まりですよ。

 

一緒にバスタイム

まだまだ赤ちゃんのうちに家族として迎えられた猫。この日はゴールデンと一緒にバスタイムです。

 

みてくださいこの光景。

 

たくましく大きなゴールデンの背中に乗っています…が…。

 

(ハッ!)

 

少々ずり落ちそうな感じになっていますね。

 

そのことに気づいたのかゴールデンも驚いて振り返っています。

 

しかし、ならではなこのアクシデントも微笑ましいもの。

オーナーさん、体勢を戻してあげてくださいね!

 

同じ顔して…仲良しが伝わる

さて、少しだけ成長してきた猫。この日はゴールデンと一緒に寝そべってゴロゴロしているようですが、みてくださいこの微笑ましい光景を。

 

まんま同じお顔でくつろいでいるのです。

 

笑っているとも変顔ともいえそうなこのお顔。

 

「おい、変な顔だぞ」「そっちもニャ」なんて会話が聞こえてきそうで、見ているだけで仲の良さがわかりますよね。

 

そんな親子の仲良し加減は、寝ているときによく見られるようで、この通り、どっかり乗られてもお互いにスヤスヤ。

 

もはや全く起きそうにないほど熟睡しています。

 

互いの体温を感じて心地が良いのでしょうね。

 

そしてこの日は…ちょっと…ゴールデンのお顔が潰れちゃっているようですが…。

 

(うぐぐぅ…)

 

それでも嫌がって逃げないところに、猫への大きな愛を感じます。

 

猫の存在全てを、大きな心で受け止めているのでしょうね。

 

猫からの絶大なる信頼

この日は、眠っているゴールデンに寄り添っている猫。

 

これまたおまたおっぴろげで…。

あられもないポーズではありますが、もう何の気もつかっていないという証拠でしょう。

 

そしてこの日は、まさに「大好き」が溢れる、ほっこりなワンシーンが。

 

まさに「大好き!」という声が聞こえてきそうなほどに、猫が全力でハグしています。

 

こんなにもべったりとハグされて、ゴールデンもさぞ幸せな時間となっているでしょうね。

 

「コラ、やめなさい〜♡」

 

こう見ていると、『気ままな猫にありったけの愛を身体中で表現されているゴールデン』という構図が多いようですね。

 

そこまで心を開かせるのは、やはりゴールデンが純粋な愛を持って接しているからに違いありません。

 

一緒におどけてみた

この日は、一緒におどけてみたようですよ。

 

そんな一瞬でさえ、親子がおふざけしているようでとにかく愛らしい!

 

(キリッ!)

 

とはいえ、ゴールデンの被り物は少々サイズが小さいかな…?

 

顔が引っ張られているけれど…まあご愛嬌で…。

 

しっぽ攻撃も気にしない

さて、この日はソファに寝そべってスヤスヤしていたゴールデン。

 

そこへ、かなり無理な体勢でくっついて、しまいにはしっぽをバシバシとゴールデンのお顔にあてまくっている猫の姿が。

 

それでも起きないゴールデン。

 

まるでそよ風が吹いているぐらいに思っているのでしょうか。

むしろ心地が良さそうなお顔で眠っているのです。

 

そしてこの日は、なぜかおかしなポーズでバタリとしていたコンビ。

 

何をしているのかはわからないけれど、その光景が微笑ましいということには変わりないものです。

 

しかし、なんでこんなにも愛おしい光景のオンパレードなのか…。

もうたまらない気持ちになりますね。

 

大好きが止まらない!

さて、ここまで見てきて、本当に『仲良し親子』に育ったということが伝わったことでしょう。

 

ゴールデンの大きな器で猫に接したことで、猫はここまで懐くことができました。

 

(たかいたか〜い)

 

もう片時も離れたくないのか、とにかくいつもべったり。

 

かと思うと、今度はゴールデンが甘えるような日も。

 

体の大きなゴールデンが甘えたら重くて苦しそうな気もしますが、それでも猫はしっかり眠っています。

 

きっと、そばで過ごしていることが何よりも嬉しい時間なのでしょうね。

 

どう見ても、このコンビはしっかり『親子として』生活していると言えるでしょう!

https://youtu.be/uCLn0xlAzLo

 

ゴールデンと猫という生き物が違うコンビでも、大きくて純粋な愛があれば、まるで本当の親子のようになれるのだと、そのことをしっかり見せてもらったようですね。

 

もはやホッコリを超えていた光景かもしれません。

 

彼らが見せる愛情とは本当にピュアで美しいもの。

人間は、学ぶべきところがある気がしてなりませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ホントに怖くない…?」子猫が怖くてパパに抱っこをせがんだゴールデン。可愛すぎるでしょ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ