2020年8月31日35,300 ビュー View

【YouTubeはじまります!】チャンネル名は『イッヌドットライフ』〜愛犬の動画も大募集!〜

「あなたのレトライフを豊かにするお手伝いがしたい」。そんな思いでスタートしたRetriever Life。けれど、メディアや雑誌では伝えきれない犬のかわいさや、犬との暮らしをもっとステキにする方法が他にもあるのではないか…。

そこで私たちは、犬にまつわるYouTubeチャンネルをオープンすることにいたしました! これからは、動画も使ってたくさんの情報をお届けしていきます。

愛犬の動画も大募集していますので、最後までお見逃しなく!

YouTubeチャンネル『イッヌドットライフ』がスタート!

イッヌドットライフ

去る2020年8月31日(月)。

 

私たちRetriever Lifeが運営として携わるYouTubeチャンネルをオープンいたしました!

 

チャンネル名は『イッヌドットライフ』

 

イッヌとは、「イヌ」をあらわすネットのスラング。

 

妙に親しみと尊敬さえ感じるこの表現に魅了され、チャンネル名に採用することにしました。

 

ちょっと呼びにくいけれど、それもまたご愛嬌!

 

 

メインキャラクターが誕生! 柴犬「シュウ」とフレンチブルドッグ「コテツ」

イッヌドットライフ

YouTubeチャンネルには、メインとなる“顔”が欠かせない。

 

そこで、2頭の犬を主人公にしたメインキャラクターを展開。

 

生みの親は『紙兎ロペ』や『野良スコ』でおなじみの、内山勇士監督。

 

内山勇士監督の手により、柴犬の「シュウ」とフレンチブルドッグの「コテツ」が誕生しました!

イッヌドットライフ

シュウとコテツは、おなじオーナーのもとで暮らす仲良しコンビ。

 

柴犬とフレンチブルドッグという“異色タッグ”がおくる絶妙な掛け合いも見逃せません!

 

 

▼シュウとコテツの短編動画はコチラ

繊細な柴犬と、フレンドリーなフレブルの価値観の違い…!?




 

 

どんな動画が公開されるの!?

イッヌドットライフ

『イッヌドットライフ』は、シュウとコテツが運営するチャンネルという設定。

 

犬との暮らしをより良くするヒントが詰まった動画をお届けしていきます。

 

プロドッグトレーナーによるトレーニング術や、自宅でできるトリミングの方法。

 

その他にも、犬ごはんのレシピや獣医師のアドバイスなど、さまざまなコンテンツをお届け予定。

 

それだけでなく、疲れたときに癒しをくれる犬の短編動画もたっぷり公開していきます。

 

レトリーバーだけでなく様々な犬の動画が公開されますので、愛レトと比較しながらご覧いただくと一層楽しいかも。

 

もちろんレトもたっぷり登場しますよ。

 

▼レトが登場する動画はコチラ




 

 

思いはひとつ。「あなたのドッグライフを豊かにしたい」

イッヌドットライフ

Bohdan Malitskiy/shutterstock

YouTubeチャンネルへの思いはただひとつ。

 

「あなたのドッグライフを豊かにしたい」。

 

これは、Retriever Lifeを立ち上げた理由と全く同じです。

 

一見華やかにみえるInstagramの裏側で、悩んでいるオーナーさんはたくさんいます。

 

「うちの子は、どうして他の犬と仲良くできないんだろう…」

 

「どうして爪切りの時に暴れてしまうんだろう…」

 

でも、悩んでいるあなたは大正解!

 

それは我が子と真剣に向き合い、心から愛している証拠ですから。

 

涙を流して悩まなくても、“ちょっと考え方を変える”だけで解決することが、犬との暮らしにはたくさんあります。

 

そのためのヒントを、動画というわかりやすいコンテンツを通してみなさんに伝えていきたいと思います。

 

 

▼プロドッグトレーナーの動画はコチラ

『愛犬を「オイデ」と呼んでも来ないのは当たり前!? ご褒美をたっぷり用意しよう!』




 

 

『イッヌドットライフ』に動画を出したい方、大募集!

イッヌドットライフ

『イッヌドットライフ』では、チャンネルに登場したい犬たちを大募集!

 

あなたが撮影した愛犬の動画を、プロのクリエイターが作品に仕上げます。

 

概要欄にはInstagramのアカウントも掲載いたしますので、人気者になりたい子は大チャンス!

 

さらに! 見事動画が採用された方には、柴犬「シュウ」とフレンチブルドッグ「コテツ」のオリジナルエコバッグをプレゼント!

イッヌドットライフ

※画像はイメージです

 

みなさまのご応募、どしどしお待ちしております!

 

 

チャンネル登録お願いします!

イッヌドットライフ

『イッヌドットライフ』は、高い頻度で動画を公開していきます。

 

レトリーバーもたくさん登場しますので、ぜひチャンネル登録をしていただけると嬉しいです!

 

動画が少しでも「いいね!」「かわいいね!」と思ったら、各動画へ『グッドボタン』を頂けると泣いて喜びます!

 

それでは皆さま、これからもRetriever Lifeと『イッヌドットライフ』を、どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ