2020年10月10日4,969 ビュー View

「かかって来いニャ!」たまにケンカもするけれど…ラブラドールと猫の『実は相思相愛』な瞬間にホッコリが湧くよ【動画】

今回は、ラブラドールと猫が一緒に暮らす様子をご紹介。そりゃ生き物が違いますからケンカをする日もありますよ。しかし、やっぱり根底には『好き』と言う感情があることが、ケンカの中からもしっかり伝わるのです。そんな瞬間こそ、胸にホッコリが湧くもの。きっと温かい気持ちになるでしょう!

お顔をペロペロ…嬉しさがダダ漏れ。

トップバッターは、ラブラドールのマルゴと、猫のこたろうです。

 

こたろうはマルゴの目もとをペロペロと舐めていて、深い愛情が伝わってくるよう。

マルゴは「くすぐったいよぉ」と言っているようにも見えますが、どうやら喜んでいるようなお顔ですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Anyamarlei Labs and Kotaro(@anyamarlei)がシェアした投稿 -

 

そんな2頭の姿を見て、オーナーさんもさぞ癒されていることでしょう。

 

しかしこの日は、ちょっぴり愛情が膨らんでしまったこたろう。

 

マルゴのお耳チェックをしていたようで、至近距離でクンクンタイム。

 

でも、この時はそんな気分ではなかったマルゴ。

前脚で「やめて」と合図をします。

 

すると驚くことにこたろうは逆ギレ。

マルゴに絡むように、怒りをぶつけました。

 

しかし、マルゴはその逆ギレすら受け入れ、最後はお顔をペロペロして慰めます。

 

なんと言う優しさでしょうか…。

 

結局はお互いに大好きだからこそ、このような光景が見られるのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Anyamarlei Labs and Kotaro(@anyamarlei)がシェアした投稿 -

 

ケンカもおネムも、いつも一緒に

続いては、ラブラドールの結(ムスビ)と、猫の紡(ツムギ)です。

 

直立といえそうなほどにしっかりと2足で立ち上がり、結のマズルにタッチしている紡。

スワイプしていくと、どんどん激しいやり合いに発展していきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mu.tsu.kii(@labmusun)がシェアした投稿 -

 

オーナーさん曰く『だいたい吹き飛ばされてるけど懲りないツムギ』とコメントがあるので、このようなじゃれあいのケンカは日常茶飯事なのでしょう。

 

しかし、もちろん仲の良い瞬間はあります。

どうやらこの日はいっしょに寝ていたようで、今まさに寝起きという状態。

 

ムスビの顔を見ると、なんだか寝ぼけているような…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mu.tsu.kii(@labmusun)がシェアした投稿 -

 

スワイプして見られる3枚目には、結が紡のお耳をペロペロしていました。

 

「おはよ〜」と声をかけているのかもしれませんね。

 

そんな紡は保護猫なのだそう。

最高のバディに出会い、幸せに暮らしている様子が微笑ましい限りです。

 

お兄ちゃんが大好きー!

最後は、ラブラドールのヨシュアと、猫のボブです。

 

生後半年ほどのボブはヨシュア兄ちゃんのことが大好きで、「遊ぼう、遊ぼう!」とちょっかいを出しています。

 

そんなヨシュア兄ちゃんは、ヤンチャな弟にちょっぴりお困り顔…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ℴ (@annin_mama)がシェアした投稿 -

 

スワイプして見られる2枚目にも、「ねぇねぇってば〜」とボブが甘えていますが、ヨシュア兄ちゃんは「はいはい、あとでね」とばかりにあくまでも冷静。

 

そんなコンビの温度差は面白いものですが、やっぱりヨシュアは優しいお兄ちゃん。

 

甘える弟からほんのり伝えられる愛情を、ちゃんと受け止めてあげているようですからね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ℴ (@annin_mama)がシェアした投稿 -

 

このシーンはちょっと可愛すぎますね。

ヨシュア兄ちゃんの優しさも、ボブの甘えん坊な性格も、とっても愛おしく感じます。

 

 

さて、なんだかんだ仲良しなラブラドールと猫のシーンはいかがでしたか?

 

どのお宅のどの光景も、とっても微笑ましく感じられたのではないでしょうか。

 

もともとが優しい性格であるラブラドール。

きっと彼らの数だけ、世界中にこのような穏やかな光景が広がっているのでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

自分もまだ子供なのに…かいがいしく子猫の子守をするラブラドールパピーの深い愛情に心が震えた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ