2020年9月3日23,503 ビュー View

自分もまだ子供なのに…かいがいしく子猫の子守をするラブラドールパピーの深い愛情に心が震えた【動画】

今回は、犬と猫という生き物の壁を超えた、純粋な愛に溢れる動画をご紹介。自分だってまだパピーなのに、甲斐甲斐しく大人のように世話をするラブパピー、そしてその先輩に甘える子猫。まるで本当のきょうだいのような光景には、必ずや胸が熱くなることでしょう!

毛づくろいのお手伝い

ラブは元々優しさにあふれる子ばかりですが、こちらのラブは本当に愛情深い子。

保護され家族になった子猫に対して、惜しみなく愛を注ぐように接しています。

 

ペロペロと毛づくろいをするお顔つきも、とても穏やかなものですね。

 

子守のように遊んであげる

子猫がとても小さいのでわかりづらいものの、ラブの方もまだまだパピー。

 

しかし大人らしく、子猫の面倒をしっかりみています。

 

子猫が自分よりも幼いことを理解しているのでしょう。

 

警戒させないように気遣いもできているのでしょうね。

 

「これで遊ぼうか?」

こちらは猫用のオモチャです。ラブは「こうやるんだよ」とばかりに鼻でボールを動かしました。

 

「やってみる?」

 

ボールを動かしたあと、じっと子猫のことを見て様子をうかがっています。

 

なんて賢く優しいのでしょうね…パピーの心遣いとは思えない仕草に感心してしまいます。

 

ペロペロと愛情表現

そんなラブにしっかり心を開いているのか、子猫もラブのことが大好き。

 

まるで「ありがとニャ」とでも言うかのように、ペロペロのお返しです。

 

もう、この子たちの純粋な愛情があふれすぎていて、見る側の心も幸せな気持ちでいっぱいになります…。

 

まさか…トイレチェックまで

世話焼きのラブ先輩は何とこんなことまで。

 

なんと、子猫のトイレにまでくっついてきました。

そしてトイレ砂をクンクン。

 

「体調に異変はないかな」なんてチェックをしているようです。

 

子猫シッターを超えて、本当のきょうだいのように思えてきますね。

 

愛情あふれる犬猫コンビの生活はこれからも続きます。

どうかこれからもずっと、共に幸せに暮らして欲しいものですね。




 

本当にピュアな愛に触れたようで、心が洗われたようですね。

 

人間も、彼らの行動や仕草から見習うところがある、そんな風に教えてもらった気がします。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

わざと邪魔しながら通り過ぎる猫。一人遊び中のラブラドールは…我慢しつつペロッとしてあげてた、優しい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ