2020年9月17日5,111 ビュー View

「あらよ〜っ」飼い主とボール遊び中のゴールデン。上手すぎてもう目を擦っても『人間と人間』の遊びにしか見えない【動画】

今回ご紹介するのは、ボール大好きなゴールデンの高いポテンシャルをまざまざと見せつけられたような、つい「おお…」と漏れてしまいそうな光景です。好きが高じてこんなにもカッコイイことになっているとは。しかしその姿は、ぶっちゃけもう人間にしか見えなくなってくるぞ…!

ヘディングラリーの練習中

室内でボール遊びをしているゴルのDorado 。オーナーさんがヘディングして投げたボールを、なんとも見事にヘディングで返しています!

 

「あいよ〜っ!」(ポーン)

 

驚くのはその対応力だけではありません。なんとDoradoは、その場から一歩も動いていないのです。

 

その姿からは「こんなの簡単~!」なんていうDoradoの余裕な声が聞こえてきそう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GoogleGoldenDorado(@googlegoldendorado)がシェアした投稿 -

 

高さに変化があってもカンペキ!

プールサイドからオーナーさんとラリーをしているのはMaddox。至近距離からのボールも楽々返し、さらには高く跳ねたボールだって見事に対応して返します!

 

「あらよ〜っ!」(ポーン)

 

オーナーさんから返ってくるボールを今か今かと待つその姿は微笑ましく、こんな風に上手に返されたら、もうずっと投げてあげたくなってしまいそう。

 

しかしこれまた上手すぎて、もう子どものボール特訓にしか見えない…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maddox(@maddox_madmax)がシェアした投稿 -

 

一度バウンドさせて…キャッチ!

屋上のテラスに立っているマリン。何かをじっと待っています。するとオーナーさんから高く投げられたボールがポーン!

 

みてくださいこの真剣なお顔。

しっかりとボールを見つめていますね!

 

もちろんマリンはボールをキャッチ…したかと思いきや、なんとお鼻にバウンド!

 

あれれ、キャッチ失敗…と思いきや、バウンドさせた後に見事にキャッチ。

 

いやいや、それって逆にレベルが高いワザなんですけど…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マリンjr(@marinjr123)がシェアした投稿 -

 

この通り、ボールのことが好きだからこそみんなどんどん上達していったのでしょうね。

 

中には興味を示さない子もいるでしょうが、一緒に楽しむ感覚でやってあげると、彼らにその気持ちが伝わりどんどんテンションが上がります。

 

ボール遊びは室内でもできるので、雨の日のお遊びとしても取り入れてみると良いでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(えへへ…)ボールが好きすぎるゴールデン。ひとりお庭で寝転がって遊んでた。可愛すぎて震える…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ