2020年9月13日21,155 ビュー View

『この度は誠に…』イタズラ直後、絶妙な表情とポーズで謝罪の意を見せたラブラドールが、完璧人間に見える…【動画あり】

今回は、感情が顔に出やすいことでおなじみのラブラドールが、まさに一番わかりやすいといえそうな『イタズラ直後』の様子をご紹介。どの子もあからさまに「私です」なんてお顔に書いてあり、正直者すぎて叱るに叱れない…これはもう、笑うしかないかも!

『この度は申し訳ございません…』

まず最初はこちらのラブ、ネリーさんです。何をしてしまったかそのことはわからないものの、お顔にはしっかりと『反省しています』なんて書いてあるのです。

 

このしおらしいポーズも相まって、まさに人間が謝っているような姿にしか見えない…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nellie Mae(@nellietheyellielab)がシェアした投稿 -

 

この可愛すぎる謝罪シーンを前に、オーナーさんは「イタズラをしたら、怒られないように可愛い顔をするの」と一言。

 

もうこの一言で全てのことはわかりましたよね。

きっと、まんまとその可愛いお顔にグッときて、許しているということでしょう。

 

確かにこれは可愛すぎて、そしてちょっぴり哀愁なんかもあって、叱れそうにないかな…。

 

『大きい方』の落とし物を、相棒が…?

お次はラブのBaileyさん。何やら奥の方に隠れてだいぶ気まずそうなお顔をしていますね。

 

ちょっとその言い分に耳を傾けてみたら…

 

『家の中でおトイレをし、その大きなブツの落し物をしたのは妹のエリーでした。でも隠れたのは私です』

 

ほほう…、そうですかそうですか…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bailey & Elsa(@baileyandelsa_theretrievers)がシェアした投稿 -

 

要約すれば、「妹でゴールデンのエリーが落し物をした、でも隠れたのは私」。

 

このことで、これまた全てのことがわかったでしょう。

きっと、お姉ちゃんとしてバツが悪かったのでしょうね…。

 

でもね、ちょっぴり引きつったお顔で隠れているそのことこそ、全ての真実を話しているようなもの。

 

とはいえ、正直者はいいことなんだから。

今度からは気をつけようね、素直で可愛いお姉ちゃん!

 

心当たりがありすぎて。

最後はこちらのラブ・ウィンターさん。どうやらオーナーさんが不在の隙に、目の前に突き出されているメジャーを破壊してしまったよう。

 

もはや心当たりがありすぎる事実を前に、どうしても直視できなくなってしまいました。

 

「アハハ…」。

 

実は、オーナーさんのポストにはフィットネス関連のものがたくさん。

 

だからもしかしたら…このメジャーはとても大切なものだったのかもしれません。

だとしたら罪は重そうですが…。

 

しかし、もう心の底からバツが悪そうなこの姿をみたら、これまた叱れなくなってしまったでしょうね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Anette Aas-De Leon(@anetti.me)がシェアした投稿 -

 

イタズラをした時ほど、ラブラドールが素直な態度を取るときはないかも。

 

でもそれって、本当に素直であることの裏返しですよね。

ということはとっても良い子ちゃんってこと…?

 

イタズラをしたのに良い子ちゃんでいられるなんて、ある意味最強の存在なのでは…!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イタズラの尋問にかけられたラブラドール。しっかり人の言葉を理解しているという証拠が、このお顔です。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ